☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【美body】栄養面の見直しをしました!

こんにちは、たゆです。

4回目の美人バストマッサージへ行ってきました!

最近、ホームケアやサロンでのマッサージ効果が出てきて
調子に乗っていました!笑
G.Wより少し不摂生が続き、バストに張りが無くなってきた気がします。
はい、反省しております(;'∀')

食事って、本当に肌や体形にダイレクトに影響しますよね…涙

ということで、栄養面の見直しから!!

タンパク質

筋肉や体の組織を作ってくれるタンパク質。
実は女性ホルモンの素でもあります。
タンパク質は女性ホルモンを活性化し、整える役割もあります。
特に女性ホルモンに近い『イソフラボン』は女性ホルモンのエストロゲンを補い
バストアップ効果が期待できます。
毎日50g以上摂取が推奨されています。

炭水化物

美bodyを目指す上で体の冷えは大敵です!
エネルギー源となる炭水化物を控えると体が冷えやすい傾向に…
体を冷やすと、下半身に脂肪がつきやすく、バストが育ちにくくなってしまいます。
小麦や白砂糖などは体を冷やす食べ物なので、なるべくパンや麺類よりお米を選びましょう。

コラーゲンとエラスチン

どちらも、体内の3割を占めるタンパク質の一種です。
バストを支えるクーパー靱帯にもコラーゲンとエラスチンで構成されており
肌のハリだけでなくバストアップにも大きく関わる成分です。
牛すじ、手羽先、軟骨、鳥ハツ、煮魚に多く含まれています。
コラーゲンの生成にはビタミンCと鉄分も不可欠のため、一緒に摂取しましょう。
年齢とともに生成されにくくなるため、サプリメントでの摂取もおススメ!

ビタミン

ビタミンB1…炭水化物をエネルギーに変えてくれます。
ビタミンB6…タンパク質の吸収を助けてくれます。
ビタミンC …コラーゲン生成に関わります。
      また鉄分の吸収率を上げてくれます。
ビタミンE …女性ホルモンの分泌を調整してくれます。
      また血行促進作用があるため、バストに栄養を送りやすくなります。

このように、ビタミンは美肌だけでなく、バストアップにも関係があるんです♪

鉄分

コラーゲン生成に必要な栄養素です。
また、血液量と質を高めてくれてくれるので、バストに栄養を送りやすくなります。
女性は特に月経により鉄分が失われやすいので、鉄分の摂取はしっかり意識しましょう!
鉄分を多く含む食材は、レバー、あさり、緑黄色野菜(ほうれん草、小松菜、春菊、水菜など)、海藻類などがあります。

水分

美容家やモデルの方は必ず水!と言います。
1.5ℓ~2ℓは毎日飲みましょうと。
以前は私は本当に水を飲んでいませんでした。
朝と昼に珈琲を1杯。たまに喉が渇けば水か麦茶を1杯。
夜はビール、以上!!
今考えると恐ろしく水分不足。笑
改めて、水を飲むことを意識しました。
カフェインもバストアップにはあまりよろしくないそうです。
でも毎朝珈琲1杯は飲んで、あとは水を飲んでいます♪
水分が足りなければ血流も代謝も悪くなり、冷えの原因ともなります。
飲んでみると意外と飲めますね♪

健康的な体を作ることが、美bodyを作ることになります!
プラスで体を冷やさない体づくりの意識を!!


私の場合ですが、ニキビ外来に通っていて、常にビタミンB6、Cは処方され飲み続けていました。
それに加え、今ではプロテイン、鉄分サプリメント、エラスチン・コラーゲンサプリメントを服用しています。
旦那がサプリメント何種類も飲んでいる私を見て驚いていました。笑
もちろん、何度も言いますが基本は食事の改善を!
でも、本当に食事だけで補うのは難しいですよね…
その様な時は、サプリメントで補給するのも一つです。

❁エラスチン・コラーゲンサプリメントについてご紹介❁
サプリメントでは主にカツオ由来のものと、豚由来のものがあります。
カツオ由来のものの方が安価ですが、豚由来の方が吸収が早く、効果が表れやすいそうです。
その分、豚由来のものはお値段は高くなります。
また、コラーゲンやエラスチンは体の傷んでいる場所(特に女性では子宮など)から修復しようと働くため
バストに効果が表れるまでの期間は個人差が大きくあります。
それ故、エラスチン・コラーゲンサプリメントを試すなら、最低3か月は続けてみましょう。

私もカツオ由来のものから始めましたが、1か月はほぼ効果は分からず…
ママ友から聞いた、『季令』のエラスチンカプセルがいいよ!と聞いたので
豚由来の『季令』を飲み始めました♪

季令 エラスチンカプセル

こちらは私は効果を実感できました!
美人バストでも販売されているのですが、ネットでも取り扱いがあるんです~♪
ポイントもつくので、ネットで購入しました(^^)

次に美人バストで紹介されたこちらを購入!

extra elastin(エクストラエラスチン)
九州工業大学が新たな成分の抽出に成功し特許を取得しました”
先ほどの『季令』のエラスチンカプセルも九州工業大学が抽出特許を得たエラスチンを使用しているそうです。
でも、こちらのextra elastinの方が4,400円お安い…♡

こちらもネットでの販売がありました♪

効果自体は季令の方が実感できたような…
エラスチン自体に飲み慣れてきたからなのか、最近栄養も運動もサボり気味だったからか…
でも差額が気になる…。
もう少し飲み続けてみないと分かりません!

栄養ももちろん大事ですが、何よりも大事なことは、ストレスを溜めないこと!
やっぱり私はパンや珈琲が好きなので、完全に食べないのではなく、頻度を減らすなど少し意識しています。
楽しく美bodyを目指しましょう!