☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

私はお任せしたいのか、聞いて欲しいのか。

☆長男メンタルクリニック記録☆5回目

記録が遅くなりましたが、12月中旬長男5回目の
メンタルクリニックへ行ってきました。


まずは先生の診察。
「最近どうですか?」から始まりました。
色々と思うところがあったのですが、まずは私の方から
「ゲームとの付き合いに困っています。」と相談しました。


それについて先生と長男とが話をしましたが
長男より話が外れ、診察終了。
時間は5分〜10分程度。

まだまだ長男に対して困っていることはあったのですが…
私としては物足りない診察となりました。



う〜ん、これは長男のカウンセリングだけでなく、私のカウンセリングの分野になると
いうことでしょうか?

私も別枠で予約を取った方がいい?

それとも最初の診察で
「今まで何度かすウールカウンセラーと相談してきて、結局は家庭での対応を求められている気分になり
もうそれはいい」
と伝えたからなのか?


恐らく私は、話は聞いてほしい。長男の愚痴っぽくなってしまうけれど。
けれどそれについての私へのアドバイスは求めていない。

嫌な性格ですね〜我ながら思います^^;




診察が終わったら、心理療法士の先生と長男の面談。

今回は何をしたのか、聞きそびれました^^;


30分ほどで終わりましたが、最初の頃ほどの
長男の変化は感じられず…


そんな日もありますよね^^;
焦らず通います。



病院の日はなるべくストレスや疲れを自分にかけない!ということを決めたので
帰りにケンタッキーを買って帰って、夕食は手抜きにしました(^^)





最近、情緒不安定なのか、感情の起伏が激しい長男。

それはいいのですが、妹弟にいちいち突っかかるので
兄弟喧嘩も激しいです( ´^` )
私にも突っかかってくるので、疲れます。





は〜困った。