☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【美容】目元のたるみ、シワが気になる!!

こんにちは♪たゆです。

最近の私の悩みは…

目の二重の線が、下がってきた問題!!
元々二重の瞼なのですが、ここ数年で瞼が落ちてきて
奥二重のような目になってきました…

これは早めに対策せねば…

参考にさせて頂いているのは、YouTubeでも活躍されている
美容整体師川島さん。』

整体や骨気を批判される方も多いかと思います。
私の大きな顔はどんなに頑張ってもモデルのような小顔には絶対なれません。
でも人間、生きていれば筋肉や骨に歪みや開き、ズレは生じます。
美容整形とは違い、地道な努力を続けなければいけませんが…

美容整体師川島さん。』面白いので、見ては実践しています(^^)

そして気になっているアイケア商品。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム (ELIXIR)
ザ リンクレスS (ONE BY KOSE)
リンクルパック エッセンス (N organic Vie)

最近、資生堂商品がどうも肌に合わなくて(´;ω;`)
エリクシールも数年前は使っていましたが今は合わず使えません。
KOSE製品は割と好きで私の肌にも合うようです。

悩んだ末、購入したものは…

リンクルパック エッセンス
この専用アプリケーターを使ってみたくて、購入しました♡
ちょっとお値段は9240円(税込)と私にはお高いですが(;^_^A

攻めて守る、バクチオール配合
こちらのバクチオールという成分が非常に気になっていました!!
バクチオールとはマメ科の植物から抽出される天然成分です。
『次世代レチノール』とも言われており、肌のハリ、保湿、シワなどの
エイジングケアが期待できる成分です。

レチノールとはどう違うのでしょうか?

レチノール

〇ビタミンAの一種
厚生労働省からシワの改善が認められた成分
〇肌荒れ、小ジワ、くすみの改善、弾力アップなどのエイジングケアに効果が期待できる
△効果が高い分、敏感肌の方には刺激が強いことも…
△光や熱に弱いため、日中のケアとして使うには注意が必要
△ビタミンC系スキンケアと併用するとそれぞれ効果が出にくいことも

バクチオール

〇植物由来の天然成分で、敏感肌の方でも使いやすい成分といわれている
〇エイジングケアだけでなくニキビや肌荒れの改善と予防、シミや色素沈着に対してアプローチ
〇光や熱の影響は受けにくく、日中でも使用できる
〇ビタミンC系スキンケアとも併用可能
△レチノール程の即効性はないため、長期間の使用がおすすめ

効果がより高く、即効性が期待できるのはレチノールですが
敏感肌の方や、デメリットがあまりなく使いやすいのがバクチオールです。
最近肌が荒れやすく、揺らぎ肌の私にはバクチオールがぴったりなのかもしれない?!

初めての使用感は大変良かったです♪
ジェルのような、みずみずしいテクスチャーでスーっと伸びます。
アプリケーターのひんやり感は少しだけ感じられました。
気温も高くなったからか、こちらのアイクリームを使用したからか
目の下の乾燥は早速改善されたようにも感じます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧

このバクチオールという成分と、アプリケーターが値段に相応なのか
まずは1本約2か月、毎日使用してみたいと思います(^^)♪
瞼のたるみに加え、ほうれい線、おでこや目尻の笑いジワにも効果があることを期待して…♡