☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【福岡お出掛け】福岡アジア美術館

福岡アジア美術館、行ったことはありますか?

お隣の建物の博多リバレインモールに入っている

アンパンマンこどもミュージアムinモールは行ったことあるのですが、

福岡アジア美術館は私は初めて行きました(^^)

こちらは地下鉄中洲川端で降りてすぐ。

車だと昭和通り沿いに博多方面からでも天神方面からでも、地下駐車場入り口があるので

私的には行きやすいなと思っています(꘎ꔷ◡ꔷ꘎)

アンパンマンこどもミュージアムとは逆側のエレベーターを使うらしく

知らずにモール内を彷徨い、インフォメーションで行き方を教えて頂きました( ・́∀・̀)

前回の『バンクシーって誰?展』の続きです♪

バンクシーって誰?展をみた後は

同じ階にあるアートカフェで休憩(^^)

休憩にがっつりホットサンドを食べる長男

アイスカフェオレとラングドシャでお洒落なティータイムを過ごす長女

寒いのにアイス!という次男w

私はホットのカフェラテを頂きました♡

7階からの眺めは、ビルばかり…

唯一「あ、あれはキャナルシティだな」と分かる程度でした。

しかし久しぶりにカフェでゆっくりすることが出来ました(^^)

いつもは「暇だ」「遊び場ない?」など言っていた子供達ですが

今回は美術館とカフェで大満足したみたいです(´˘`)♡

アートカフェは国内外のアジア、アート、旅に関する書籍が約一万冊あり

親子で自由に見ることができます♪