☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【福岡お出掛け】THE OUTLETS KITAKYUSHUへ行きました☆彡

G.W初日、初めてTHE OUTLETS KITAKYUSHUへ行ってきました!
もう、OPENして1年が経ったんですね~♪
G.W初日の晴れた日ということもあり、大混雑を覚悟で行ったのですが…
お昼過ぎにも関わらず、意外とすんなり駐車場も停められました(^^)


人が…思った以上に少ない…

子供たちは遊びたいモード全開です。
まずは水遊びの出来る『みずべのあそびば』へ☆彡

小さな子供たちがじゃぶじゃぶ遊んでいました♡
対象年齢が3~6歳。
あら、長男と長女は対象外なので遊べず(;^_^A
足だけ少し入れて、早々にこちらのエリアは退散です。

しばらく散策していると所々に子供の遊び場!

こちらも対象年齢3~6歳でした!!残念(;^_^A


アクティベーションフィールドというところもあり
自由に走り回っている子供も多かったです。

ASOBLE

我が家の子供たちは、もうゲームセンター行こうモード。
ある程度遊び欲を満たさないと、買い物に付き合ってくれないので
ゲームセンターへ。

入ってすぐにはUFOキャッチャーやゲームが並んでいます。
奥まで行くと…
大きな遊び場がありました♪
なんと、無料で遊べるではありませんか!!!

大きな滑り台もあり、小さな子供は親子で滑っていました♪
二階への入り口は階段とエレベーターもあり、
ベビーカーでも二階へ行けます!

二階にも遊具があり、ボルダリング迷路で長男、長女は楽しんでいました。
他にもブランコやシーソーや…色々ありました♪

風船トランポリンもあります☆彡
こちらは交代制となっており、少し並びました。
無料でこれだけ遊べるとは、本当に有難いです!!
カフェスペースもあり、休憩もできるのでいいですね♪

スペースLABO

旦那が気になると言っていたスペースLABOへ。
どうせ、入場料高いんでしょう~?
と思っていたら、なんと大人400円!
小中学生、期間限定で0円!!
北九州市科学館なんですね(^^)
(プラネタリウムは別途大人600円です。)
※事前予約が必要です。
私たちはたまたま、予約枠が空いていたので入館できました!
親切に案内して頂きありがとうございました!


kitakyushuspacelabo.jp
HPトップページの『事前予約はこちら』から予約できます。
サイエンスLABOとプラネタリウムそれぞれチケットが必用です。

入場時間が決まっていますので、それまでこのロボットを見ながら待っています~♪

北九州のシンボルや街並みを積み木で作っているそうです!
つい、じーっと見入ってしまいます。

トルネード発生装置。
ゴーっという音と共に、トルネードが出来ていく様子が見られます。

一階は北九州と科学をテーマにした展示室。
二階は不思議な化学現象をテーマにした展示室となっており、見応えがあります。

風で何が浮くかな~?
二階は特に体験が多く、子供たちも楽しんでいました!


なんか目が可笑しくなりそうな鏡。笑
長女のポーズに笑えます。


この、ルパンウォークというのがなかなか面白くて。


制限時間90秒以内にセンサーを潜り抜けて奥のお宝をゲット出来たら
ミッションクリアというゲームです。
これがまた難しく…子供たち3人ミッション失敗でした!笑
私も挑戦したかったけど、並んでる方が多かったので私は挑戦せず。

三階はプラネタリウムエリアです。
プラネタリウムは見れませんでしたが、スペースラウンジは利用できました。

アポロ司令船。なんと本物だそうです。


月の石。
国内で常時展示されている月の石の中で最大だそうです。
実物が見れるなんて…!!

学生のころ、理科の授業で色々習いましたが、大人になった今の方が興味津々です。
子供に色んなものに触れてもらい、興味を持ってもらい。
大人も子供も楽しめる科学館でした!
プラネタリウムは車椅子のまま鑑賞できるスペースやベビーカー置き場、聴覚支援機器、あんしんシートという席もあるそうです。
なんて素晴らしい!!

終わりに

子供を遊ばせていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
子供服は買えましたが、大人のものは全く見れず。笑
THE OUTLETS横のイオンモール八幡東も3階建てで、とても広い敷地でした!
アクセスも良いので、また来たいと思いました(^^)
何より、アウトレットでこんなに遊べる施設や遊具があるのが素晴らしい!
我が家のお買い物苦手Boysも楽しめたようです。
お買い物というより、ほぼ遊びだったけど(´;ω;`)
次回は子供を遊ばせてから、自分のショッピングもしたいです♪