☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

頂き物~!!

うひゃひゃ~!!


最近ママ友のご主人が釣りにハマっていまして!!

お裾分けを頂きました~♡

大きい!!

立派なコウイカですヾ(*´∀`*)ノ

コウイカは“スミイカ”とも言われ、名前の通り墨の量が凄い!!

長女と一緒に捌いたのですが、手が真っ黒で捌いている写真撮れず(;'∀')

新鮮(なはず!)なのでお刺身もいいな~♡と思ったのですが、

ちょっと自分で捌いた刺身は衛生面で自信がなく。笑

ゲソはバター醤油炒めに。

身はイカフライにしました(^^)

長男、次男魚介類はあまり好まないので、長女と美味しく頂きました♡


捌いて、調理して、食す。

長女にとってとてもいい経験になりました(*^▽^*)