☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親子でハマっているもの…

お久しぶりです☆彡幼稚園が午前保育になり、なかなかパソコンに向かう時間が 作れない日々が続きました… 気付けばついに春休み!! 更にパソコンに向かわない日々…時間は出来るものではない、作るものだ分かっているんですけどね♡笑何が辛いって一日三食作る…

通っているサロンのご紹介☆彡

こんにちは。 すっかり春らしくなりましたね。 私含め、長男、長女花粉症の季節がやってきました今回はこちらの記事にて書いておりました 美bodyを目指す中での外部のご協力、第一弾をご紹介致します!!tayuchanmama.hatenablog.com私が通いだしたのはこち…

最近非常食を消費しています。

お昼ご飯に♪ 数年前に購入していた非常食。 有難いことに非常の時を迎える事なく ずっと非常食セットの中で眠っていました!!はい、賞味期限が切れました(;'∀') 新しいものを購入したので、こちらは食します。熱湯を注いで15分♪ (水だと60分で出来るそうで…

美bodyを目指して~プロテインのお話②~

前回美body記事にて、プロテインとは何か。 プロテインの必要量をお話ししました。 tayuchanmama.hatenablog.com 今回は、プロテインの種類や選び方、飲み方を お話しします。先に申しますが、基本は食事の改善です!! 食事でも補えない分を、プロテインで…

長男の特性と付き合う…

☆長男メンタルクリニック8回目☆月に2回のペースで通っています。クリニックでは精神科の先生との診察に加え心理療法士の先生との心理療法を受けております。tayuchanmama.hatenablog.com 先日、久しぶりに学校の担任の先生とお話しして長男の学校での様子…