☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

スリコのワイヤレスゲームコントローラーを買ってみた!正直な感想☆彡

こんにちは、たゆです!スリコこと3COINS大好きです!
今回も買う予定はないのに、寄ってしまいました~!

買うつもりはなかったのに!!第二弾!!

第一弾はこちら↓
tayuchanmama.hatenablog.com


お誕生日でも特別な日でも何でもないのに。

ちょっと気になりすぎて、長女に買ってあげてしまいました!!

Always Device (税込¥2,750)

毎回、スリコ記事で言っていますが、スリコのカラーが好きすぎる!!

さて、今回はAlways Deviceをご紹介していきます(^^)

Always Deviceとは?

こちらは任天堂のライセンス商品ではありません。

スリコのワイヤレスゲームコントローラーです。

有線接続、無線接続どちらも可能です!

こちらはSwitch用となっていますので、お気を付けください。

基本情報
USBコード接続充電(Type-C端子)
バッテリー容量:600mAh
最大通信距離:約10m
充電時間:約3時間
連続動作時間約8~12時間
保証期間:購入より6か月

カラー

スリコらしいカラーで5色展開されています♪

淡い色合いが私は好きですが、Switch用としては若干おもちゃ感というかチープ感というか…笑

ゲーム操作以外で出来る事

ジャイロセンサー
 (コントローラー本体を傾けることでゲーム内の視点や標準を操作できる機能)
ターボ連射機能
 (一度押しただけで何回も連続して押したことになる機能)

これらの機能が備わっています。

Switchのプロコンとの比較


パッと見は似ていますが、操作ボタンの位置が異なります。

重さやサイズ感は変わらないように感じます。

持つ部分がシリコン?素材は分かりませんが、マットな質感となっていて、滑りにくく握りやすそうです(^^)

充電には同じType-C端子ケーブルを使用。

プロコンの電池容量は1300mAhなので、充電時間はかかりますがプロコンの方が連続使用時間は長いです!
(プロコンのバッテリー持続目安:約6時間のフル充電で約40時間持続)

とは言っても、スリコのコントローラーもフル充電すれば長時間の持ち運びも問題はなさそうです!

使用した感想

私自身、Switchでゲームをしないため、子供たちの使用した感想をお伝えします!

【長男】
まぁ、俺はプロコンに慣れてるからな。
フォートナイトもこれで出来るけれど、握る部分がちょっと太いな。
慣れない、俺はやっぱりプロコンが好き。

【長女】
フォートナイトも問題なし!(まぁ、あまりフォトナしないし。笑)
可愛い♡テンション上がる!!
これで全く問題なし!

【次男】
僕も使いたーい!(長女が貸してくれない。笑)
僕も欲しいー!

ちなみにiPadに繋げるとRobloxというアプリでゲームの際使用することも出来たそうです。

まとめ

これは買って大正解!!

Switch関連相互品も含め、このお値段でワイヤレス可能なコントローラーはなかなか無いんじゃないでしょうか?

JoyConは高いわりに壊れやすくて…(;'∀')

我が家のJoyConも、どれが使えるのか私自身把握できていません!!笑

フォートナイト、スプラトゥーンなどの様に俊敏な操作を必要とするものに関しては使いやすさに個人差があるので要注意です!

私としては、このお値段でワイヤレスコントローラーが買えるなら有り!
最近ポケモンにはまっている次男に買い足そうかな~と検討中です!

\ランキングに参加しています!/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ