☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終わりましたー♪

夏休み、お疲れさまでしたー!!!やっと小学校、幼稚園が始まり、日常が戻ってきました(^^)夏休み最終2日間何をしていたかというと…長男の宿題やり直しに1日4~5時間付き合いました(´;ω;`)ウゥゥ長女は…なんだか上手く早々に宿題終わらせていました。笑…

鹿児島、夏におススメホテル!!

私の故郷、鹿児島へ帰省した際、私の両親と旅行へ行ってきました♪ 私と子供たちが夏一押し、大好きなホテル!! 指宿いわさきホテル おじゃったもんせ~♪ 私たちの年代ではおじゃったもんせは言いませんが。 私のおじいちゃん世代は言っていましたよ(^^)お…

【福岡お出掛け】マリンワールド~夜のすいぞくかん~

長男のお友達親子と一緒に行ってきました!マリンワールド 日曜日の17時ということもあり、入り口空いてますね♪ チケット売り場もこの時間は混雑していませんでしたが、ネットでチケットを事前購入していたため、スムーズに入館できました(^^) かなり久し…

少しだけ、飲み歩く。

息抜きをしてきました!!ここに引っ越してきて仲良くなった近所のママ友と。いつも2人でランチ行ったり、子供たちと一緒に家でご飯を食べながら飲むことはありましたが2人で飲みに外に出るのは初めてでした!! 1杯目はビールで乾杯♡2杯目は日本酒を頂き…

【福岡お出掛け】皿倉山

北九州市立いのちのたび博物館の帰り。行ってみたかった、もうひとつの場所へ!皿倉山です(^^)博物館より車で10分程度。 もう、夕方5時でこのまま帰るか悩みましたが… 子供たちに話したら「行きたい!」と乗り気だったので(^^)ケーブルカーとスロープカ…

【福岡お出掛け】北九州市立いのちのたび博物館

なかなか一人で子供たち3人を遠出に連れて行ききれない、たゆです。ずっと連れて行きたかったところ。 北九州市立いのちのたび博物館!!恐竜好きの次男。 でも恐竜に会いに行くまでに勇気が必用だったみたいで。 今回やっと次男が「行く!」と言ってくれた…