☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【福岡お出掛け】マリンワールド~夜のすいぞくかん~

長男のお友達親子と一緒に行ってきました!

マリンワールド

日曜日の17時ということもあり、入り口空いてますね♪
チケット売り場もこの時間は混雑していませんでしたが、ネットでチケットを事前購入していたため、スムーズに入館できました(^^)


かなり久しぶりの水族館なのですが、特に次男は水族館の記憶がほぼないので、初めての水族館気分♡
全ての水槽に興味津々、大興奮でした(^^)


イルカショーの下にレストランがあるのですが、レストランからはショーに出るイルカたちが優雅に泳いでいる姿が見られます。
次男ずっとイルカを追いかけていました。笑

夕食をレストランで済ませて。

今回、一番楽しみにしていた夜のイルカショー♪
ショー開始時間30分前に行ったのに、ほぼ満席で驚きました!!

みんな一緒には座れないので、ちょっと離れて席をなんとか確保できました。
ライトアップされたステージが良い感じ♪

最後は前に出てOK!とのことでしたので、子供たち前に出てイルカの水しぶきを浴びる。笑

長男とお友達は前に出ず。

お年頃ですね~!

水族館が楽しい、というより2人で遊ぶのが楽しい!といった様子でした(^^)
小学5年生、まだまだ可愛い!!
あと何年一緒に出掛けてくれるんでしょう♪

長女が「ペンギン見たい!!」というので“かいじゅうアイランド”へ行きましたが、ペンギンは16時半までしか外に出ていないそうで、残念ながらペンギンは見れず。


アザラシ(?)は寝ている姿が見れました~♪
首痛くならないのかな?という角度。笑
寝ている姿も可愛い♡

気付けば閉園前まで過ごしていました!!

今回初めて夜の水族館を満喫していました♡
2023年は8月31日まで“夜のすいぞくかん”毎日開催中らしいです!

ハロウィンナイトやクリスマスナイトもしているそうです♪