☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

長女不在のお出かけ♪






こんにちは(^^)

新年始まり、早くも半月が経ちました!!
早い…早い( ˊᵕˋ ; )


この週末はパパは仕事で帰って来れず…
長女は1泊2日の習い事の合宿に行っていました(^^)

初めての坊ちゃん2人と過ごす週末となりました♪


☆土曜日☆
公園へ行きたかったのですが、生憎の雨で…
イオンへ行くことにしました!

お昼ご飯は長男の希望でマクドナルド。
(アクドナルド率高いw)
昨年11月にグランドオープンした、マクドナルド天拝坂店⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

県道沿いにあるので、マクドナルド渋滞が心配でしたが、
11時代だったからか?
渋滞はありませんでした♪

プレイランドがあるので、店内で食べることに(^^)


最初大喜びの次男は、飛び込んで行きましたが
遊ぶスペースも狭いので、お友達がどんどん追い越して行くのを
横目で見ながら…

やっと途切れた瞬間を狙って滑り台を滑ってきました(^^)

意外とぐいぐい行かないタイプみたいです^^;
遠慮しすぎて、「もう遊ばない〜」までが早かったですw


対象年齢は9歳までということで
長男は遊べませんでした^^;


以前は、対象年齢外だと「えー、俺だけつまんない!!」と怒っていましたが
大好きなポテト目の前だからか、流石に俺には遊具も小さい!と思ったのか
すんなり遊べないことを受け入れていました(°▽°)



イオンでも程よくゲームセンターで遊べて、2人とも満足している様子でした!




私、長男、次男三人でのお出掛けって実は初めてだったのですが
長男の感情起伏が激しいし、次男すぐ怒る(いじける?)ので
どうなるかと思いましたが…


あれ?いつものお出かけより、平和だったぞ(๑◔‿◔๑)?




私の中で長女は第二の母的存在。
兄弟喧嘩の敵でもあり、みんな甘えたい存在。

と思っていましたが、長女いなくて意外と平和で
驚きました\( ö )/w



中間子である長女がいないことで
当たりどころのない、甘えどころのない

そんな感じなのでしょうね(^^)


貴重な1日でした☆