☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

スリコのスマートウォッチを買ってみた!正直な感想☆彡

こんにちは、たゆです!スリコこと3COINS大好きです!
今回も買う予定はないのに、寄ってしまいました~!

買うつもりはなかったのに!!

ついついふら~っと寄ってしまうスリコ。

あら、スリコからこんな物が出ていたのね!!


Device Band Plus  ¥3,300(税込)


母が最近スマートウォッチが気になっていると話していたので、買ってみました!♡

お値段も「驚くほど安い!」とは言えませんが、お安い方だと思います!!

さて、遠方に住んでいる母に送ったのですが、なんと母は機械音痴。笑

毎度テレビ電話でスマホの設定講座(?)を行っています。

果たしてそんな母に使いこなせるのか?

早速鹿児島に住む母へ配送~♪

週の半分は、健康の為に公民館へ行きウォーキングマシンを使用している母です。

先日、急に「CokeOnアプリって知ってる?始めたいんだけど。」

と言い始めた母。

せっかく歩くなら、CakeOnアプリの中のウォークチャレンジでスタンプを貯めたいそう。

という事で、春休み帰省した際、CakeOnアプリの設定とPayPayの設定を済ませました。


スマホを置いてウォーキングしたいから、なんか歩数計でデータ送れるのがあるんでしょう?」と言い出す母。

アバウトな知識だけを持って、私に投げてきます。笑


一番の希望はスマートウォッチの歩数がCakeOnアプリの歩数に反映されること!!

さて、スリコのスマートウォッチは如何なものでしょうか~?

スリコのスマートウォッチDevice Band Plus

カラー


【画像:公式HPより】
アイボリー、ブルー、ピンクの3色。

全てにブラックのバンド付きで、気分によって選ぶことができます!

正直、パケ買いと言ってもいい。

スリコのデザイン、私の好みが多いんですよね~♡

色合いがパステル程明るくなく、ダスティカラー程暗くない…ちょうど良い可愛さ!笑

どんな肌の色にも馴染みやすそうです(^^)

最初から2色のバンド付きというのも、嬉しい!

機能


【画像:公式HPより】
SNS通知、歩数計、心拍数測定、エクササイズモードなどなど…

基本的なスマートウォッチの機能としては十分だと思います。

Device Band Plusにはこんなに新機能が!!
2023年5月にも発売されていたそうです。(知らなかった)

スマホに保存されている写真が文字盤に設定できるのは嬉しい!!

ヘルスケア計測の機能が増えたされただけでなく、天気や気温などが分かるのも良いですね!

【画像:公式HPより】

バンドカラー(別売り)


【画像:公式HPより】
こちらは別売り(税込¥330)のバンド。

5色展開されています。

グレーも可愛い…♡

もっとたくさんのバンドカラー展開希望!笑

専用アプリについて

『GH Smart』という専用アプリをダウンロードし、スマホと接続します。

こちらのアプリが少し不安。笑

App Storeはレビュー件数も少なければ(1,100件程)、良くない評価が多い!!

(GooglePlayのアプリ評価が確認できませんでした)

  • スマートウォッチのデータがスマホのアプリに反映されない
  • 記録が消える(リセットされる)
  • 時計がずれている
  • 接続が度々切れる
  • 通知が来ない

等のレビューが多くありました。

その反面、「普通に使える!」というレビューもある為、使ってみなければ分かりません。

実際に接続・使用してみた結果

母一人で説明書を読みながら、なんとかスマホとスマートウォッチの接続が出来ました!

接続は特に難しくないそうです。

LINEの通知、歩数の計測も問題はなさそうです。

iPhoneのフィットネス、ヘルスケアアプリとは連携できませんでした。

Google Fitとは連携できませんでした。

よって、『スマートウォッチの歩数データをCakeOnに反映させたい』という母の希望は叶いませんでした(´;ω;`)ウゥゥ


母へは別の物を送ります~。
こちらは、欲しい!と言っていた旦那か長男へ渡します!


こんな方へオススメ!

実際の店舗で購入したい。(オンライン購入も可)
手軽に付け替えバンドが欲しい。
健康管理がしたい。
SNS通知、時計が分かれば十分!

専用アプリに関しては、しばらく使ってみなければ評価できません(;'∀')

\ランキングに参加しています!/

ブログランキング・にほんブログ村へ