☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【福岡遊び場】海の中道公園〜たゆぴfamilyの遊び方

福岡県民なら知らない人はいないであろう

 

海の中道海浜公園ーーーε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

 

 

私の住んでいる所からは、私には遠く感じるので

頻繁には行きません:( ´꒳` ):

 

 

今回はパパが近くで試験があったので、送って試験終わるまで

海中で遊ぶことに₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

 

今年で2年目ですね〜

毎年恒例になりつつあります。

早く受かってくれw

 

 

何が大変って、10〜15時半まで子供たちを遊ばせること!!

 

ただ遊びに行くだけなら、飽きたら帰ればいいし、

遊びたいだけ、閉園まで遊べばいいのですが。

 

パパの送り迎えがあるので時間に縛りがあると言うのが

心身的に大変なんです( ´・֊・` )

 

 

さて、開園直後にワンダーワールドエリアへ着きまして♪

まずは自転車をレンタルしますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

自転車レンタル

私は子供乗せ自転車で次男とgoー!

 

いつものサイクリングコース…

と思ったら、

駅リニューアル

駅口周辺リニューアル工事のため、自転車通行不可でした(><)

 

走りに走って、初めて光と風の広場まで来てしまいました。

光と風の広場

マップ

海中、本当に広いんです!!

光と風の広場では、波打ち際で少し遊んで終了。

 

また自転車を走らせます。

 

ワンダーシャトルエリアに戻り、お昼ご飯を食べました。

お昼ご飯はコンビニで持ち込み&ポテト購入♡

11時半には、自転車レンタルされる方々も並んでいました。

この時間はまだワンダーシャトルエリアも空いていました(っ'ヮ'c)

 

 

 

お次はゴーカート場裏にある岩場、ここはいつも人が少なく

我が子たちはこの場所が大好きです。

岩場ライオンごっこ

ここでしばらくライオンごっこします。

私もママライオンさせられ、ガオガオ言いましたw

 

自転車走らせますꕤ

 

どうぶつの森

動物の森エリア。

動物の森は毎回寄ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



ぐるっと回って、ヤギたちに餌をあげたかったのですが…

えさ



13時頃には完売となっていました( ;꒳; )

子どもたちも楽しみにしていたのに…残念!!

 

 

またまた子どもたちお気に入りの森の家へ行きました(^^)

森の家

が、しかし2月末まで工作お休み(lll-ω-)

春に行ったときに、工作大好きな子どもたちは

ここでの工作をとても楽しんでいたので

今回も出来ると思っていたのですが…私の下調べ不足でした( ᐪ꒳ᐪ )

 

ノコギリやグルーガンを使って自由に作れるので

工作お好きなお子様は是非行ってみてください- ̗̀ෆ(˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

 

 

スカイドルフィンの隣に、また新しい遊具が出来ていました٩(。˃ ᵕ ˂ )و

11月に出来たばかりのその名も【モンキーアドベンチャー

モンキーアドベンチャー

モンキーアドベンチャー近くにカフェもあって。

カフェメニュー

広い芝生もあって✧*。

こちらでも十分遊べました( ˊᵕˋ*)

モンキーアドベンチャー



珍しい、サポートベルト付きブランコもありましたよ✧*。

 

ブランコ



 

この時既に15時過ぎ…

モンキーアドベンチャーでまだ遊びたい次男。

最後、水辺のトリムで遊びたい長女。

もう一週、自転車で回りたい長男。

 

意見が合わないので、10分刻みで全て叶えてあげました^^;

 

予定退園時刻は過ぎましたが、約6時間遊び尽くしました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

半分以上自転車乗っていたでしょうね

 

まだまだ遊んでいないエリアもあるので、

また春暖かくなった頃に行きたいと思います(^^)