☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【福岡お出掛け】クラフト餃子フェスFUKUOKA2024

こんにちは、たゆです!GW楽しんでいます!
旦那も帰ってきているので家族揃ってお出掛けしています♪

GWイベントの中で、気になっていた
クラフト餃子フェスFUKUOKA2024
行ってきました~♡

クラフト餃子フェスFUKUOKA2024開催概要
開催期間:2024年4月26日(金)~2024年5月6日(月)
営業時間:10:00~20:00(平日11:00~)
場所:舞鶴公園三ノ丸広場
アクセス:地下鉄赤坂駅大濠公園駅から徒歩8分
     西鉄バス福岡城・鴻臚館前>、<福岡市美術館東⼝>、<⼤⼿⾨・平和台陸上競技場⼊⼝>から徒歩5〜8分 、
     <赤坂3丁目>から徒歩10分

入場は無料
メニューを購入の際は会場内で販売している食券(700円/枚)かキャッシュレス決済が使用できます。

●使用可能 電子マネー
iD / QUICPay / nanaco / 楽天Edy / WAON / Kitaca / PASMO / Suica / manaca / TOICA / ICOCA / はやかけん / nimoca / SUGOCA

●使用可能 QRコード決済
PayPay

※クレジットカードは使用できません。
※各店舗での購入は食券か電子マネーのみです。(店舗で現金は使用できません)

到着したのは午後二時頃。

ということもあり、思ったほど混んでいませんでした。

16店舗の餃子店に加え、チャーハン、ビール、スイーツのショップなど計23店舗出店しています。

もう~どこに並ぶか迷っちゃう!!♡

今日は旦那も一緒なので、二手に分かれて買い回りをしました♡

↑次男、長男に隠れて写ってくれませんでした。笑


飲食スペースはたくさんの人であふれていましたが、家族で座れるスペース確保できました♪

1品一律700円!

飲食物持ち込み禁止との事で、会場内のペットボトルも1本250円で購入しました。

うん、色々と高い!!笑


お腹ペコペコで行ったのは失敗しました。

美味しんですけれど、子供たちが良く食べる~(´;ω;`)ウゥゥ

結果、家族で10品頂きました~(;^ω^)

暑くて、ペットボトルも2本購入。

なかなか豪華なお昼ご飯。

子供たちはお腹いっぱい、大人は腹5分目くらい。


子供たちが楽しんでいたから良しとしよう!
本当に家族で餃子大好きなので、それぞれ味が違って美味しかったです!!



並んでいる割には回転が早かったです!

メニューが1店舗1~2品なので、裏でひたすら餃子を焼いていました。

多くの方が、数店舗食べ比べの為、購入も1~2品で、1店舗で大量に買う方は見掛けませんでした。

また、チケットかキャッシュレス決済のみなので、それもスムーズに列が進む理由でしょう。


“ファストチケット”という一般購入列とは別に、優先的に商品を購入できる「ファストレーン(FAST LANE)」を1枚につき1回利用できるチケットもあるそうです。

私たちが行った時間は、全く必要ないと感じました。


開催期間残り2日!
私の周りでも行く予定の人、既に行った知人たくさん。
福岡でも期待のイベントではないでしょうか?
是非行って見てください~♪