☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

素敵な京都のお土産を頂きました。

こんにちは、たゆです!
センスあるお土産って素敵ですよね!!
今回は京都のお土産を頂きました♡

Chocolat BEL AMER(ショコラ ベル アメール) 京都別邸

㊤パレショコラ キャラメルサレブラン

ホワイトチョコに粒々の塩キャラメルが入っています!

ねっとりのキャラメルでなく、パリパリしたキャラメルの食感が食べていて面白い(^^)

甘いホワイトチョコに、塩味のあるキャラメルがアクセントになり、今まで食べたことのない上品な味でした♡ 

㊦パレショコラ ラブピッグ

見た目が可愛い!!

ビターなチョコです!

ピッグ部分は酸味はなく、ほのかにイチゴの香るホワイトチョコでした!

ビターの味に甘めのホワイトチョコがとても合う!!



長女と半分ずつ食べました♪(というか、半分取られた(´;ω;`)ウゥゥ)

二つとも全く異なる味でとても美味しかったです!!

お土産をくれた友人が

「京都のお土産だけど、福岡にも店舗あったの!!京都で買ったから!!」

と言っていました(^^)

可愛らしい友人です♡

気持ちは分かります。

よく、鹿児島土産かすたどんをお土産に買って配るのですが、福岡にも蒸気屋あるんですよね。

「福岡でも買える物だった、ごめん」という気持ち。笑

自分ではお洒落なお菓子って買いません。

なので、頂くととても嬉しいです!!


そして、京都しかなければ、きっとお店の名前は忘れていたでしょう。

福岡にもあると聞いたからこそ!!覚えておけそうです♪

京都はカフェがあるとか?

いつか京都旅行で行ってみたいです~♪



普段、お土産って「家族で食べてね~」と買うことが多いのですが。

ママの息抜きに、ちょっと贅沢してね♡」というのもとても嬉しいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

友人、良くお店知ってるな~と。

いつも頂き物のセンスが本当に良い!!!憧れます!!

福岡にもあるという事なので、私も何かのギフトの時の参考になりました(^^)

岩田屋福岡本店にあるそうです!

行ってみよう(*´▽`*)

私もセンスあるギフトやお土産を選べるようになりたいです!






\ランキングに参加しています!/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村