☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

サーティーワン!ひな祭り2024☆彡

こんにちは、たゆです!
昨日はひな祭りでしたね~♪
夕食を食べながら、「長女の名前旗を出すの忘れてた!!」と思い出しました(;'∀')

桃の節句には、夕食にちらし寿司、ハマグリのお吸い物を~と思ったのですが。

具材好き嫌いが多く、魚介類嫌いな長男、次男がいるのでちらし寿司もね…

お昼に外食で回転寿司へ行ったので、夕食は長女リクエストの親子丼。笑

伝統行事を子供たちと一緒に楽しみ、子供たちに教えたい!!

と思うのですが、なかなか上手くいきません(;^_^A


せめてもの、夕食後にサーティーワンアイスでお祝いしました!♡
すみっコぐらし ひなだんかざり

自由に使える飾りピックとシール付き♪

箱から出すだけで簡単です!


可愛い~♡

可愛すぎて食べるのが勿体ない!!

ひな祭りの歌を子供たちと歌って、すぐ食べちゃいました。

こちらの“すみっコぐらしひなだんかざり”は、3月3日までの期間限定販売でした!


私が選んだフレーバーは2・3月限定の“抹茶ブラウニー”

抹茶がしっかりほろ苦くて濃くて美味しかったです~(^^)

ブラウニーが思っていた以上にしっとりしていました!!

抹茶のほろ苦さと相性がとても良かったです!(パサついたブラウニーだったら苦手だったかも)


こちらの“濃い抹茶シェイク”も気になります!!

暖かい日も増えてきたので、子供たちが春休みに入るまでに飲んでみたいです。


\ランキングに参加しています!/

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村