☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

筋膜リリースフォームローラー、三代目!

こんにちは、たゆです!美body目指して頑張っています!
ストイックな性格ではなく、気ままにコツコツ派です!

美bodyに筋膜リリースは必要不可欠!!と最近強く感じています。

美bodyだけでなく、健康の為にも!



パートを初めて、意外と重い箱を持つので、腰を痛めかけました。

それからは特に筋膜ローラーで優しく解し、必要な筋肉をつけるように筋トレをしています♪

かなり腰だけでなく、体の調子が良いです(^^)

筋膜リリース信者と言っても過言ではない。笑


以前、私の両親が福岡へ遊びに来た際、筋膜リリースの必要性を熱弁しました。

すると、理解したのかしていないのか…

両親は私のお気に入り、スリコのフォームローラーを、とりあえず持って帰りました。笑

tayuchanmama.hatenablog.com

また探しにスリコへ行きましたが、無かったんです~(´;ω;`)ウゥゥ

あの、ピンクの大理石柄が可愛かったのに…



しばらくは初代フォームローラーを使用していましたが、気になるものを発見!!

ドン・キホーテにて!!

その名も“ほぐみ”

グレーの初代フォームローラーでは、やはりイボイボが物足りない。


こちら、今まで使用してきたフォームローラーの中では直径が小さめに感じます。

こうして比べると、結構小さく見えますね!!

グレーは直径約14cmに対し、ピンクは約11cm。

私には直径小さいほうが様々な体勢で使いやすいです♪

お値段998円(税別)☆彡

一応初代も使えるし。三代目買うか…

購入に少々悩みましたが、結果買ってよかったです(^^)

“やわらかめ”との事ですが…硬めを使ったことが無いので、やわらかさは然程変わりません!

※写真の撮り方でピンクが長く見えますが、長さは一緒です。

イボイボ多い!!

硬いと痛そうですよね^^;

イボイボ多めが、体をまんべんなく解せるので良いですね!!

結構マメに解しているので、心地良く使えています♪



※既に体を痛めている時は、筋肉が炎症を起こしている状態なので、フォームローラーは控えましょう(^^)



\ランキングに参加しています!/