☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【目指せ美body】美人バストサロンの感想


こんにちは、たゆです!美body目指して頑張っています!
ストイックな性格ではなく、気ままにコツコツ派です!

さて、『美人バスト』というサロンに通い、約1年が経過しました~!

10回コースを終えたので、ひとまず卒業!!

サロンに通った感想をまとめたいと思います(^^)

私が通うようになった理由

  • 妊娠、出産を繰り返し、崩れた体形…
  • バストサイズが大幅ダウン
  • 削げたデコルテ
  • メリハリのない、ストンとした体形になった
  • なんか体が老けて見えるようになった


それまで、バストアップサプリを飲んだり、ツボを押してみたり、筋トレしてみたり。

様々な事は試しましたが、正直効果はありませんでした。

勝手に「あぁ、クーパー靱帯切れたんだろうな。太らなきゃバストアップは無理かな」と思い込んで諦めていました。

お友達に誘われたこともあり「一度、プロの手にお願いしてみよう!」と思ったのが通うキッカケとなりました(^^)

サロンに通って感じたメリットとデメリット

メリット

はやりプロ!一度目の体験の施術で「え、なんかバストがふわっふわ!!」と実感するほど効果を感じられました。

凝りをほぐす術をご存じなのですね。

栄養素にも詳しく、食事指導や栄養面の見直しもしてくれます。

また、自分の凝りを的確に把握してくれて、ホームケアのアドバイスをしてくれます。

デメリット

料金はお高め

『美人バスト』という名前だけあって、バストに特化したサロンです。

主にオールハンドで(機械を使うコースもあり)筋膜リリースを中心としたマッサージを受けられます。

なので、“アロママッサージ”や“リンパマッサージ”に比べると料金はお高めになります。

始めるのも、続けるのも私には勇気のいる金額でした。

施術はオールハンドなので、担当者によって効果に差が出る

エステあるあるでしょうが、実際「この施術でこの値段か…アロママッサージ行った方がいいな」と思う担当者の時もありました。笑

担当者とも相性があると思うので色々なスタッフの方に担当して頂きました。

定期的に通う必要がある

“凝っている時に通う”のではなく、バストアップを定着させるためにも、定期的に通う必要があります。

人にもよりますが、基本的に3週に1度は来てくださいと言われていました。

都合がつかなくて、1か月程空く時もありましたが。

都度払いにしていましたが、やはり月2回になった月は、ちょっと出費が痛い。笑

また、早めに予約を入れなければ希望の日時に予約が取れない事が多かったので、元々出不精、気分で動きたい私には、定期的な予約はやや億劫に感じていました。笑

通った結果

デメリットの方が多く書いてしまいました…

結果的には「通ってよかった!」と思います(^^)

実際のバストのカップがアップした!!とまではいきませんでしたが(;^_^A

  • 栄養面を見直せた
  • バストアップのコツを学べた
  • 生理前に胸のハリを実感できるようになった
  • デコルテの削げが改善された
  • バストだけでなく、体全体の改善に取り組めた

なんとなく、「老けて見えるようになったな…」と思っていた体が、原因と対策が分かったことが一番嬉しかったです!!

このサロンの良いところは、施術の凄さだけをアピールするのではなく、(前記しましたが)ホームケアや、栄養面から見直しをしてくれるところです。

栄養士免許保持者の私としては、かなり納得のいく内容でした。

これにより、デメリットを上回るメリットを感じる事ができました♪

美容=健康!!

実際のバストの写真は載せられませんが、代わりに背中の写真を載せます!

一番、右の肩甲骨が開いていた時の写真です。

こんなに左右不対象な事に驚きました(;'∀')

そしてこちらが卒業前の背中。

光具合で、肩甲骨が見えにくいですが、右の肩甲骨が戻ってきた!!



時間とお金はかかりましたが、体形改善に一歩も二歩も前進出来た気分です♡
まだまだ“満足”な体系ではないので、今後も自宅ケアを中心に楽しく頑張ります!
筋膜リリースは場所によっては痛いですが、私としてはかなり気持ちよかった!
卒業後の追加プランもあるので、また余裕が出来たら行ってみようかなと思っています(^^)

\ランキングに参加しています!/


tayuchanmama.hatenablog.com
tayuchanmama.hatenablog.com
tayuchanmama.hatenablog.com