☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

セリアの花瓶で水栽培

こんにちは、たゆです!
春の準備を始めました。

冬の間、枯れ果てていた花壇…

そろそろ花を植えたくて、園芸ショップへ行ってきました♪

園芸ショップ、楽しい~(^^)

パンジーやチューリップの球根、シクラメン、その他様々な苗を植えました。

気になったのが、ヒヤシンスの球根!

もう、立派な芽と蕾も出ているもので、思わず買ってしまいました!!

ヒヤシンスの水栽培に憧れて…♪

水栽培用の容器を探していたところ、セリアでちょうど良い物を発見!!

水色~ピンクにグラデーションになっている、ガラス製の花瓶です。

なんと、ヒヤシンスの球根にジャストフィット!!

高さもあるので、根を伸ばせます。


立派な蕾もこんにちは(^^)

ヒヤシンス、上手くいけば盛大な花を咲かせてくれますが、その重みに花瓶が耐えられるのか…?

ガラス製なので花瓶自体もある程度重みはあるので大丈夫かな?

ヒヤシンスには水栽培に適した品種(ダッチ系)と、そうでない品種(ローマン系)があります

あら、私が買ったヒヤシンスはどちらなのでしょう(;'∀')

成長を見守りましょう…。


\ランキングに参加しています!/