☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【福岡ランチ】幸せのパンケーキ

先日、ママ友と天神でランチをしてきました♪


天神西通り沿いに在ります。
『幸せのパンケーキ』というお店をご存じですか?

グーグルマップで調べて行ったのですが、歩道を歩いていては見つけにくい…

少し上を見上げると、大きく看板がありました(^^)

(最初看板に気付かず通り過ぎちゃったよ…)

Google map


幼稚園のお迎えの時間もあったので、「混んでなければいいね…」と話していて

平日12時半入店。

店内1組のみで、並ばず入れました♪

パンケーキ&きのこチーズオムレツ  (税込み1,460円)
         ドリンクセット  (税込み+330円)


オムレツはきのことチーズたっぷりで、ナイフを入れるととろ~っと溶け出てきます♡

ソースがケチャップではなくしっかりトマトの酸味を感じられるソースでした!

オムレツがもったりしているので(年齢と共にチーズがたまに重い。笑)

酸味のあるトマトソースとの相性がバッチリでした!!♡

パンケーキがふわっふわ!

全粒粉を使用とのことで、少しプチプチ感?のような食感もありました。

パサっとも、ねっとりとも言えない、ちょうど良い柔らかさ♪


甘さが控えめなので、1枚はチーズオムレツと共に食しました。

残りの2枚は、追加でホイップクリーム(税込み220円)を注文。

少し甘めにデザートとして食しました♪

追加のホイップクリームは結構な量で、友達とシェアしてちょうど良い量!!

ランチとしては足りるかな?と心配しましたが、パンケーキ3枚がしっかりお腹を満たしてくれました。


淡路島本店が外観も内観も素敵すぎて…♡

ちょっと福岡店は素敵感がイマイチかな。笑

いつか、淡路島まで行けることがあれば、本店に行ってみたい!!



注文したらメニュー表を下げられてしまったので、追加のトッピングがホイップクリーム以外もあったのですが、口頭で説明されたため、覚えていません。

追加トッピングくらい、各席に貼っていてもいいのに。



週末は結構並ぶそうです。

私たちが行ったのは12時半で、並ぶことなく入店出来ましたが、13時半にお店を出るころには満席で、待っている方もいました。

早めの時間に行くことをオススメします(^^)