☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【カルディ】おうちでタピオカ♪

こんにちは、たゆです~!
最近子供たち3人連れての休日が苦痛です!!
なぜって?3人終始喧嘩しまくり~!笑
長男+次男or長女+次男の時は平和なのに…3人揃うと仲が悪いのなぜ~??

週末、ららぽーとへ3人連れて買い物へ行ったのですが、喧嘩が続く…

終いには次男歩かなくなったので、子供たち大好きなゴンチャのタピオカミルクティーは買えずに帰りました~!笑

タピオカミルクティーのブームは過ぎたでしょうか?

まだまだ我が子たちは大好きです!!

そうだ!この前カルディでタピオカ買ったじゃないか!!

それがこちら!!

生タピオカなので、水戻し不要となっています♪

製造者はタピオカエキスプレスという会社です。

国産タピオカ使用、製造者、製造所共に国内なので、安心して購入できますね!


たっぷりの生タピオカに、ストローも付いているので、市販のミルクティーを準備すればOK!!

作り方

①タピオカを沸騰した約1Lのお湯に入れます。

②すぐにへらなどで軽くかき混ぜます。

③蓋をしないで中火で20分茹でます。

④蓋をして約20分(硬め)~30分(柔らかめ)蒸らしたら、ザルにあげて流水にさらして出来上がりです。

なんとも簡単!!

2つとも容器はセリアで購入しています~♪

可愛い容器に、気分も上がります♡

最初硬めで子供たちに試食させてみたら、ちょっと癖があって苦手だったそうで、柔らかめに茹でました(^^)

大粒の生タイプのブラックタピオカはもっちもち!!


お店で並んで買うと、1杯500~600円するのに、お家で簡単に安くで本格的なタピオカミルクティーが出来ました!
子供もママも、大満足♡



\ランキングに参加しています!/