☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【子連れバイキング☆佐賀県】ほたるへ行きました!

福岡市内より車で約一時間ほどの場所。

久しぶりに、「吉野ケ里遺跡に遊びに行こう!」という話になったので。

吉野ケ里遺跡より車で10分ほどの場所にある、気になっていたお店へ行ってきました♪


その名も『ほたる』

なんと、湯葉と豆腐で有名な梅の花バイキングランチなんですヾ(*´∀`*)ノ

到着したのは13時。

早速、順番待ち表に名前を記入。

なんと、17組待ちでした(;^_^A

日曜日の13時に行くって…。

何時間待つんだろうと心配になりながらも、とりあえず待ってみることに♪

敷地内にカフェや直売所、パン屋などあり、見て回るのも楽しいですよ(^^)

お土産屋には梅の花の冷凍食品や、地元食品などあり、何を買って帰ろうか~とワクワクしました!


お店の外に、竹ぽっくり(?)もあります☆彡

昭和の雰囲気が可愛らしいですね♪

『ふでを水でぬらして、おえかきしてね』と書いた黒板があり筆と水入れも置いてありました!

3人とも、このお絵描きに結構ハマっていました。

子連れランチで辛いのは待ち時間ですよね。

でも、待ち時間も遊びながら楽しく過ごせました♪


1時間は待つ覚悟だったのですが、意外と回転が早くて17組待ちから30分ほどで名前を呼ばれました(^^)



店内とお料理の写真が無くてすみません(´;ω;`)ウゥゥ

座席はテーブル席と和室の座敷がありました。

座敷はいちいちスリッパを履くのと、ちょっと取りに行くのが遠いですが(;^_^A

赤ちゃん連れの方もいました!

子供たちはカルピスを飲みながら、から揚げにカレーににゅう麺など食べていました☆

わらび餅も子供たち喜んでいました!

私としては、久しぶりの湯葉が美味しかった…♡

湯葉、冷湯葉あって食べ比べ♪

生麩や白和えなど豆腐料理以外にも野菜の天ぷら、豚汁、角煮、魚の南蛮漬けなど種類が豊富!!

旦那はカキフライに大興奮でした!(←ダイエットどこ行った?!笑)

食後のデザートに珈琲に…♡

もう、最後まで大満足!!

子連れでも気軽に行ける!という場所でした♪


バイキングは制限時間90分なのですが、60分以内に終了した方はレジにて大人の人数分のみ駄菓子がプレゼントされます♪

注意点

・電話での予約や時間指定の予約は出来ません。
 直接行って、開店30分前より出される順番待ち表に名前を記入します。
・先払い、取り扱いは現金のみ!

美味しくてお腹いっぱい大満足で、結局直売所の商品を買って帰るのを忘れていました(´;ω;`)


ほたる 基本情報
住所:佐賀県神埼市神埼町城原3580
電話:0952‐55‐8123

料金:大人2,200円
   子供1,100円
   幼児 550円
   (3歳以下無料)

◎営業時間
平日/11:00~16:00
土日祝/10:30~16:00
(オーダーストップ15:00)