☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

“WHO AM I”行ってきました♪

良く晴れた天気になったので、急に思い立ち、美術館へ行ってきました(^^)

車を走らせながら思うこと…

「今日って休館日じゃないよね?」

大丈夫でした、開いてました(;^_^A

福岡市美術館


見たいのはこちら!

香取慎吾さんの個展『WHO AM I』

よく子供たちも一緒に美術館や博物館など行くのですが、今回は一人でゆっくり見たかったので、子供たちがいない間に行ってきました♪

“「闇」と「光」の世界”ということだけあり、ちょっと子供が怖がってしまうかな?と思う作品もあったので、連れて行かなくて正解だったかもしれません。

作品数200点だそうです。

もう、本当に見応えがあって、じっくり見ていたら1時間経っていました!!

撮影OKエリアが最後にあったのでちょっとだけご紹介♪

明るく、壮大で愛とパワー溢れる、見ているだけで元気に




高電圧すぎちゃった
美術館の規定で点灯なしで展示だよ!
アイシテマース 慎吾♡

だそうです(^^)

なんだかコメントも可愛い~♡

グッズは悩んだ末、マグネットセットと、くろうさぎキーホルダーを購入しました♪

は~。夏の暑い日に、涼しい美術館でゆっくりアートに触れ、癒されました~!!

  【公演概要】
WHO AM I -SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-
会期 2023年7月1日(土)~8月27日(日)
※月曜休館
※7月17日(月・祝)は開館、翌18日(火)は振替休館
開催時間 平日・日曜日 9:30~17:30(最終入場17:00)
金土 9:30~20:00(最終入場19:30)
会場 福岡市美術館
所在地 〒810-0051
福岡市中央区大濠公園1-6
アクセス福岡市地下鉄 空港線大濠公園」駅 3・6番出口より徒歩10分
福岡市地下鉄 七隈線「六本松」駅 2番出口より徒歩10分 
チケット 一般2,000円 中学生1,300円
     小学生600円 親子券(一般1枚+中高生1枚)3,100円

www.whoamitour.jp
www.fukuoka-art-museum.jp


幼稚園お迎えの時間もあったので、今回は個展のみで終わりました。

福岡市美術館は、大濠公園内にあり、自然と歴史も感じられる、私も大好きな場所です!


いつか草間彌生さんのカボチャを家に飾りたい…♡