☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

鹿児島、夏におススメホテル!!

私の故郷、鹿児島へ帰省した際、私の両親と旅行へ行ってきました♪
私と子供たちが夏一押し、大好きなホテル!!
指宿いわさきホテル

おじゃったもんせ~♪

私たちの年代ではおじゃったもんせは言いませんが。
私のおじいちゃん世代は言っていましたよ(^^)

お待ちかね!!親子楽しみにしていました!
夏はプール!!

プール大好き子供たちは大はしゃぎ♡
宿泊客専用プールとなっていて、平日という事もあり、空いていました♪
※数年前は日帰りプール利用できたそうですが、2023年は宿泊客のみの利用だそうです。

ちょっと大きなスライダーは身長制限があります。
長男と長女は何度も滑っていました♪

こちらは次男でも滑れるスライダー!

怖がり次男も楽しそうに滑っていました♪
浮き輪の持ち込み自由とのことでしたので、シャチも持っていきました。

ちょっと冷ための水でしたが、プールサイドに温泉もある為、冷えた体は温泉で温めたられます♪

休憩の間はプールサイドにあるブランコやシーソーで遊んでいました。
長男も長女もそれぞれ、そこで出会ったお友達を作って楽しそう♡

夕食はビュッフェスタイルを選びました(^^)
鹿児島の郷土料理や鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ、目の前で焼いてくれるステーキもあります!
おとなも子供も食べたいものを食べたいだけ♡

実は宿泊日が父の誕生日だったので、サプライズでケーキをお願いしていました☆彡
すると別の席で誕生日を祝っていた宿泊客の方がバースデーカチューシャを貸してくれました!笑
有難く使わせて頂きました♪

なんだか父、可愛い~!!笑

なんと、ホテルからシャンパンのプレゼントが…!!
心遣いに大変感謝します!!
スタッフの方々が本当に親切で、気持ちよく滞在できました(^^)


もちろん次の日は朝食後、チェックアウトの時間までたっぷりプールを満喫♡

残念ながら宿泊した日は花火の日ではなく…
花火が上がる日があるので、その日に泊まれるとラッキー♪

プール以外にもマリンスポーツ、テニス、ボーリングなど室内外様々なアミューズメント施設があります!
指宿といえばの砂むし温泉!!もあるので、時間が足りないくらい楽しめるホテルです(^^)


は~最高の夏の思い出になりました。来年も行きたい…♡