☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【福岡遊び場】子供たち、初スケートへ行ってきました♪

こんにちは、たゆです!
毎週、週末になると「今日は何する~?」が口癖です。
今回、子供たちを初スケートへ連れて行きました(^^)

場所はスポガ久留米!

5歳でも滑れるんだろうか…

というか、私1人で、子供3人初スケート、見守れるだろうか…

スケート靴履いて、リンクまで歩けるだろうか…

心配事だらけでしたが、結果から言うと、全く問題ありませんでした!!

(ちなみに私もスケート約25年ぶり!)

ちゃんとスケート靴履いて、3人とも歩けた~ヾ(*´∀`*)ノ

5歳児初スケート!!

見ていて面白い!笑

必死に足を動かすのですが、前に進まない~笑



初回でしたので、ソリ30分(300円)無料券を貰って、ソリをレンタルしました。

長男、長女は押し合いながら初のスケート練習頑張っていました!

次男は、どうやら意地でも自分で滑りたい様子。


生まれて初めてのスケートですが、さすが長男!

滑り始めて30分もすればそれなりにコツを掴んだようです(^^)



気付けば次男もだいぶ慣れてきました!

仲良く滑っている姿は嬉しいな~♪


こちらのスノーマン、2台しかなくてなかなかレンタルできませんでした。

夕方、だいぶ人も減った頃にようやくレンタル出来ました(^^)

ソリは結構重くて、スノーマンの方が押しやすいそうです。

長女は勝手に滑り、気付けば転んでばかり。笑

さすが、普段も生傷の絶えない長女。笑



次男も1人で進めるようになりました♪


学んだこと

手袋は必ず必要です!
忘れてしまったら、受付でも購入できます。
スケート靴がブーツになっているので、長めのソックスがおススメ。
長男、次男、私はボトムの裾をインしましたが、ワイドパンツを履いていた長女は足首を擦りむいてしまいました(;'∀')





こちらのスポガ久留米はカラオケ、ボウリング、バッティング、スケートなど

家族、友達と楽しめるスポットです!

スケートは1日何度でも入場できるそうで、売店カップラーメン等軽食販売はあります!

外に出れば飲食店もあるので、「次は朝から行きたいね!」と話していました(^^)

\PR/
アソビューでお得にチケットゲット!





途中、休憩がてら長男、長女大好きなバッティングセンターも行きました♪

次男も実はバッティングしてみたかったらしい。

次男初のバッティングすることとなりました。

まぐれで当たった奇跡の1枚⇓

球がもったいないので、次男6球だけ。笑

3球ずつ分けてくれてありがとう!!長男、長女よ!


スケートは何度か休憩挟みつつも、トータル3時間程滑っていました!

子供たちが大満足!!

「また来週行きたい~!!」と言われましたが、また来月に。


スポガ久留米
基本情報
福岡県久留米市合川町2125
電話番号:0942‐34‐7008
営業時間は施設ごとに異なるので、詳しくは公式サイトを!
spogakurume.com

\ランキングに参加しています!/