☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

次なる赴任先は…?!

こんにちは☆彡

最近色々と動くことが多く、やっと少し落ち着きました。
この度、旦那の転勤が決まり、無事引っ越しも終了しました。
単身赴任歴3年半です(^^)
直近2年間は山口県に単身赴任していたため、毎週末福岡へ帰ってきていました。

次の赴任先は…静岡県!!

なかなか帰れない距離になってしまいました(;'∀')

いいな~静岡県!!
転勤族として家族で約9年各地を転々としてきましたが、私は転勤族とても楽しく過ごしていました♪
小さな日本でも、各地で気候や方言、食に歴史に!全然違う文化を知れるのが楽しかったんです♪

静岡か…
熱海、伊豆、御殿場、富士山辺りは旅行で行ったことありますが、浜松城駿府城三保の松原は絶対行ってみたい!!
あ~静岡に住んでみたかった!!

先週、旦那は朝車で福岡を発ち、12時間半程運転して、その日のうちに静岡の単身赴任先のマンションに到着しました♪
長時間の運転お疲れさま(;''∀'')!!

元々旦那は激務の職場だったので、長男が生まれてからずっとワンオペ育児が当たり前、今後も特に私と子供たちの生活の変化はありません。
でも最近は週末朝ごはん担当してくれていたので、それだけでも本当に助かった!!
また終わりなき家事が続くと思うと、少し憂鬱です(;^ω^)
たまには家事休みしたい…

子供たちは「パパ大好き!」だけど、居ない事にも慣れっこなので、特に寂しがる様子もなく…笑
旦那の方が既に寂しがっています!笑

旦那のいない土曜日、スタジオアリスで次男の七五三前撮り撮影~♪
無事良い写真が撮れました♡
七五三当日も、旦那不在だろうな~(;^ω^)
秋は小学校・幼稚園運動会もあるし、どのタイミングで帰ってこれるだろうか…

日曜日は、子供たちを連れて市民プールへ行ってきました♪
市民プールは場所により規定が異なります。
今回行った場所は『小学生2年生以下は子供1人に対し大人1人同伴』の規定でした。
我が子たち、小5、小3、年中のため、今年は私1人でも子供たちを連れて行ってあげられます♪

しかしプールは疲れる!!
次男と一緒に浅いプールで1時間半ちゃぷちゃぷしていただけなのに!
帰ってからの疲労が…(;゚Д゚)

この日は長女が夕食にオムライスと味噌玉を作ってくれました♡神!!

玉ねぎや鶏肉を切るところから全て長女1人で作ってくれました!!
凄いぞ長女°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
人の作ってくれたご飯はなんと美味しいのか…♡

味噌玉は、出汁入り味噌に『味噌汁の具』という乾燥わかめなどが入ったものを使って簡単に♪

味噌玉、作り置きにもお勧めです♪

子供たちも大きくなって、少し楽になった部分もあります。
大ききなったからこそ大変な時もあります。

子供たちと笑って過ごしたい。
時にはイライラもしてしまうけれど。
子供たちにたくさんの体験をさせてあげたい。

あと何年、一緒に出掛けてくれるでしょうか。
今を大切に。
まだまだパワフル母ちゃんで頑張ります👍