☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

✦生活の変化✦

こんにちは、たゆです!



20歳で短大卒業して、約4年間美容部員として働き、結婚を期に退職。

それから専業主婦として子育てに奮闘すること早12年…

パートに出ることにしましたー!!


今年、旦那がめでたく昇進したので、お給料は増えたのですが…

単身赴任先が以前より遠方になったため、赴任手当も増えたのですが…

家計の収支が、おかしいΣ( ̄ロ ̄lll)

単身赴任の二重生活って、思った以上に家計に負担となっています(;^_^A

子供たちにもお金がかかるし、私も自由に使いすぎ?

家計の収入を増やすなら、私が働くしかありません!!

という事で、緩~くパー活(パート探し活動)をしていました♪

何度か求人に応募しては

求人先「土日祝日は入れますか?」

私「無理です」

求人先「シフト制で、夕方からの勤務は可能ですか?」

私「無理です」

求人先「申し訳ありませんが、募集要項に満たないため…」

私「はい、残念です。ありがとうございました。」

この繰り返しでした。

募集要項ちゃんと見たはずなのですが…

“1日4h~OK!”とか“平日のみOK!”とか書いてあったのに!!

そんな中、一社だけ面接をして頂き、私の勤務条件で可能という所に採用して頂きました!!

幼稚園の預かり保育を利用しないでいい勤務時間帯
土日祝、子供の長期休暇は休み

これは絶対条件だったので、理解していただいた上での採用は嬉しかったです!



パート先が飲食店の為、ジェルネイルを剝がすことに。


セルフネイル歴16年。

出産前後のみ、ネイルをしない時期が少しありましたが、私の趣味でもありました。

転勤族で、転勤直後はしゃべり相手は子供だけという孤独な日々に、キラッと光るネイルに癒されていました。

子育てに追われ、髪や肌が荒れても、手元が光っているだけでもモチベーションが上がる。

ネイルなしには私は病んでいたかもしれないと思う程、ネイルに救われていました。

何年やってもど素人の下手なネイルですけどね。笑

多汗症だからネイルサロンとか自分の手汗が気になって行けないんですよ(;゚Д゚)笑

さようなら、私のネイルちゃん…今までありがとう…

そんな事を言いながらネイルオフしていたら、長女が一言。

「また次冬休みにネイルすればいいやん!」

た…確かに(;゚Д゚)!!

長女の的確な言葉に救われました♡



初出勤は緊張しましたが、久しぶりに働いて、楽しかったです♪

覚えることもいっぱいですが、頭と体を動かして充実感がありました(^^)

勤務終了して、買い物に行って、次男幼稚園のお迎えしていると、自分の昼食を食べ損ねてしまう…

すぐデコルテの肉が無くなってしまうので、食事面気を付けつつ、パートを楽しみます♪