☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

体調不良!!

夏休みが終わって。

秋の忙しいシーズン到来です!!

先週より、風邪とPMS(月経前症候群)のダブルパンチ!!により体がとにかくしんどい…

ダウンしたい気分でした…

でも、先週は
☆次男の七五三
☆次男の運動会
があり、ダウンしている場合ではない!!!

運動や筋膜リリースはとことんお休みして。

しっかり食べて、たまにストレッチ、そして寝る!!

なんとかイベント二つ乗り切りました。


体のダルさは無くなりましたが、喉の痛みがまだ残る…

月曜日より、声が出なくなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

先週木曜日、風邪の初期症状があり、ずっと市販の風邪薬を飲んでいましたが

効果がいまいち…どころか声が出なくなったので、耳鼻科へ。

溶連菌の検査や声帯もカメラで見て頂きました!!

結果は、「ヘルパンギーナなど、いわゆる夏風邪でしょう。」との事。


やっぱり市販の総合風邪薬より、病院で処方される薬の方がはるかに治りが早い!!

昨日から飲んで、今日は声が少し出るようになりました(´;ω;`)



毎朝の珈琲は欠かせなくて。

ドリップ用の粉が無くなったので、近くのスタバへ買いに行きました。

毎朝珈琲飲む生活15年。未だに“フルーティ”とか“酸味”とかよく分かりません(;'∀')

結局、試飲で頂いた『TOKYO ROAST』という豆を購入しました♪

一緒に気になっていた『AUTUMN BLEND』のサンプルを頂きました!!

スタバで豆を買うのは初めてなのですが、試飲や試食、サンプルを頂けるんですね♡

AUTUMN BLENDの方が味は好みでした♪

保険の担当の方から嬉しい頂き物も…♡

ヘーゼルナッツクッキーとゴマのチュイルというクッキー♡

どちらも美味しかったです♡


今月は静岡旅行と、小学校の運動会も控えているので、休息しつつエネルギーを蓄えておかねば!!



今日は駄文でした♪