☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【美bodyを目指して】バストアップしたい!


こんにちは、たゆです!美body目指して頑張っています!
ストイックな性格ではなく、気ままにコツコツ派です!


私の理想とする美bodyとは

子供3人の妊娠・出産により、崩れた体形。

体重は独身時代よりも減ってしまったのですがなんとも貧相で老けて見える…

若々しく、健康的で、メリハリのある体を理想とし、頑張っています(^^)


出産を経てしばらく…

一番ショックだったのが、バストの大幅サイズダウンでした(;^_^A

デコルテから削げたバスト…とにかくハリがない(´;ω;`)

美bodyを目指す宣言をして早7か月。

そんな私も着々と体に変化が表れ始めています♪



今回は、私が衝撃を受けるほどバストアップを実感できた事を紹介します♪

サイズ、形に合った下着を正しく着用

これはもう、一番最初に衝撃を受けた内容でした。

下着の選び方、正しい着用は絶対条件です!!!

毎日の下着をBRADERISで揃えています。

BURADERIS詳しい内容はこちらの過去記事をどうぞ。

tayuchanmama.hatenablog.com

背中の凝りをとにかくほぐす

全身の筋膜や凝りをほぐす事はとても大事なのですが…

私の場合、背中をほぐす事が一番効果的でした。

美人バストでも、背中はかなり念入りにほぐしてくれます。

その際、徐々に感じ始めた、バストのふわっふわ感!!

ストレッチや効果的な運動もあるかとは思いますが、まだそこまでは至っていません。

(一度にたくさんの事は覚えられないので(;^_^A)

今は自宅ケアとして肩甲骨の可動域を広げ、背中全体の凝りをほぐす事をメインに行っています。

詳しくは、こちらの過去記事を。

tayuchanmama.hatenablog.com

背中ほぐしを意識し始めたのは、実は1~2か月程度です。

背中ほぐしをほぼ毎日続けてから…明らかに下着への入れ込み具合が変わりました!!

それからまだBRADERISUでサイズ測定してもらっていませんが。

サイズアップも夢じゃない?!と思う程、バストのボリュームアップを感じています♡

ちなみに、体重は全く変わっていません☆彡

乳腺の発達を促す

卒乳と同時に、乳腺は退化しました。笑

私の様に、卒乳後バストのハリが一気に無くなった!!という方は多いはず!

その、退化した乳腺をもう一度発達させましょう!

乳腺の発達を促す事として女性ホルモンを増やす事!

具体的に

  • 良質な睡眠
  • 食生活
  • 自律神経の調子を整える
  • 血行促進
が、大切になります。

これらの事については今回は省略します!笑

私がお伝えしたいのは、乳腺発達に関わるマッサージ!!

でも私、難しい工程は本当に覚えられないんです。

大丈夫!!やり方は『つまむだけ!!』

(※バストでなく、腕で再現しています)

この様に、デコルテを中心に表面から深部までの癒着をほぐします。

2~3秒ほどでいいので、親指と人差し指の腹を使ってギューッとつまみます。

痛気持ち良い程度にしましょう。

12年ぶりに(笑)「生理前に胸が張る~!!」感じが…!!

乳腺発達を早くも実感できて、なんとも感動♡

乳腺の癒着をほぐして、より発達しやすい環境を作りましょう!

乳腺が発達すると、乳腺を保護する役割の脂肪も自然と増えやすくなります。

バストアップには乳腺の発達はとても大事です!

まとめ

下着に関しては1度はプロに見てもらう事をお勧めします!!

すぐには実行しずらい事ではありますが(;'∀')

“背中ほぐし”と“乳腺刺激”は簡単に始められますね♪

この2つはセットで行うことにより、効果的にバストアップへ繋がります(^^)

もちろんバストアップには栄養や姿勢改善など様々な努力も必要ですよ。
特に私が感動するほど実感できた3つを紹介しました!
小胸に悩んでいる方、産後胸のハリを無くしてしまった方、試してみてください~♪


ランキングに参加しています(^^)