☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【美bodyを目指して】二の腕を…!!

こんにちは、たゆです!美body目指して頑張っています!
ストイックな性格ではなく、気ままにコツコツ派です!


さかのぼること、約3か月前の6月某日…


気温も高くなり、着る服の袖が短くなってきたころ…

あら?私こんなに腕太かったっけ…?

それがこちら。

体に対して、腕が異様に太く感じるのです…

腕以外にも突っ込みどころ満載ですが、横姿に年齢を感じる…


今まで本当に気付きませんでした!!

そう、『抱っこ筋落ちて、ただのぜい肉腕~』

約8年間、子供をたくさん抱っこしてきましたからね。

子育ての勲章!!

でも確かにこの2年程は抱っこすることもかなり減りました…

そうか、こんな腕になっていたのですね。

逆にこれはチャンス?!

腕の肉は胸に流しましょう!!

とにかく、指先から腕まで揉みこむ

筋膜の癒着を取るように。

筋膜の癒着と言いますが、私も完全には理解しきれていません。

骨を感じながら骨周りを。筋肉の筋と筋の間を。

痛気持ちい所は、念入りに。

二の腕内側(日焼けしていない部分)は脂肪が蓄積しやすいので、ギューッと脂肪細胞を刺激します。
※やりすぎは痣になるので、痛くない程度にしましょう。

ぐぐぐっと、脂肪を胸まで流す


この時注意したいのは、なるべく肌に摩擦を与えないよう、マッサージオイルやクリームを使用すること。

顔と同じで、体の皮膚も過度な摩擦はシワ、シミ、たるみの原因となってしまします。

お風呂で体を洗う際、たっぷりの泡で洗い“ながらマッサージ”もお勧めです(^^)

脇もしっかりマッサージ

忘れてはいけないのが、脇!!

副乳が発達してしまったり、腕から流したものが脇に溜まってしまいます( ノД`)

腕のマッサージの後は必ず脇もほぐしましょう!

ついでに、脇の下の背中側も。

こちらは背中マッサージにも関わってきますが、脇をほぐすついでに脇後ろ側もほぐしちゃいましょう♪

そして、夏休みも終わった9月初め。

果たして結果は…?!










うーん。変わったでしょうか?

正直、子供たちが夏休みの間はマッサージを意識できませんでした、という言い訳(;゚Д゚)

6月と9月の比較


多少は…変化あったかな?

写真ではほとんど変化は分かりませんでした(;^_^A


長年、蓄積された脂肪は、そう簡単に胸に流れないよ!という事が分かりました!笑

二の腕引き締めにはやはり、筋トレも必用だそうな。

マッサージだけで美body目指そうなんて、甘かった。

でも、ほぐして流すという事は、育乳にも大切な事なので、今後も地道に続けていきます~♪





久しぶりにRefaが見つかったので、こちらも取り入れます♪

揉みほぐし、流すを同時に行ってくれる優れもの♡

家中色々な所で使っていると、よく紛失するんですよね(;^_^A


ではまた!

\ランキングに参加しています!/



tayuchanmama.hatenablog.com
tayuchanmama.hatenablog.com
tayuchanmama.hatenablog.com
tayuchanmama.hatenablog.com