☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【美bodyを目指して】補整下着のお話。

こんにちは、たゆです(^^)
久しぶりの美body回です!

以前の記事で話した外部のお力とは…
tayuchanmama.hatenablog.com
外部のお力、第2弾!!

BRADERIS New York(ブラデリス ニューヨーク)
ご紹介します♬

『育乳』に興味を持ったきっかけ

私が初めてブラデリスを知ったのは
次男の卒乳を終えてからです。
妊娠、出産して、授乳が始まり、そして卒乳…
なんとも体の変化の激しいこと。
特にバストの変化には驚きますよね。
普段子供の写真ばかり撮っていたのですが
ある時、家族写真を撮ってみて自分の体の崩れに衝撃を受けました。

ブラデリスとの出会い

普段から私は楽天市場をよく利用しているのですが
何度『育乳』で検索、購入したことか…
そこで見つけたのがブラデリスでした(^^)
良いレビューも悪いレビューもどちらもあり
半信半疑でナイトブラを購入したのが、始まりです。

ワイヤー付きのブラジャーはやっぱり
サイズや形が、着用しないと本当に不安で
お値段もお安くはないので、失敗するとかなり
ショックですよね…
それで楽天市場ではナイトブラのみ購入していました。
その時は大分県に住んでいたので
福岡に店舗がある事は知っていましたが
一度もブラデリスへ行ったことも
ナイトブラ以外を買ったこともありませんでした。

それから月日が経ち、福岡へ引っ越してきて。
たまたま友人に『美人バスト』というサロンを
紹介してもらい一緒に体験に行くことに!
『美人バスト』記事はこちら↓
tayuchanmama.hatenablog.com


この美人バストへ体験へ行ったことを切っ掛けに
育乳への熱が再加熱しました♡
福岡にはブラデリスの店舗があるじゃないか!

という事で、昨年10月に勇気を出して
BRADERIS New Yorkサロン福岡へ初めて行ってみました♬
福岡岩田屋本店(百貨店)にも店舗があるというのも
安心感の一つでした。
(百貨店に怪しいお店はないだろう。という)

BRADERIS New York とは?

1994年にニューヨークで生まれ補整下着ブランド。
日本人女性の体形に合わせ改良されています♬
独自のStep順に整えていく補整下着です。


BRADERISの公式サイトはこちら↓
www.bradelisny.com

楽天市場にもブラデリスニューヨーク楽天市場店があります◎

インスタグラムでも情報発信してくれています↓
https://www.instagram.com/BradelisNewYork_official/

日本国内には21店舗。
そのうち九州には福岡に2店舗あるだけなんです!!
岩田屋本店に行くか、サロン福岡に行くか悩みましたが

  • 子連れの場合、さっと入れる店舗
  • 完全予約制な事
  • 子供が多少歩き回っても大丈夫

この点から、サロン福岡を選びました(^^)

初めて行った時の感想

まずは採寸から始まり、実際に商品を試着します。
サイズは普段私が着けていたサイズ通りで、一安心。
ところが…
私、長年ブラの着け方を間違えていたようです!笑
着ける位置も全く違いました(;^_^A
もう、驚き!!
それはバストが下がるわ!!

私もそれなりに下着屋で試着したことは何度もありますが
スタッフの方に「ちょっと入れ込みますね」と言われ
バストの入れ込みを手伝って頂いたことはあります。
しかし、こんなに入れ込み方を指導されたのは初めてでした!
本当に入れ込み方で、形が変わるんです♪
その衝撃が一番大きかったです。

補整下着は窮屈で苦しくない?

女性はホルモンバランスの周期がある為、
締め付けが本当に無理な時期もあります。
私も、よく経験していました。
補整下着は、緩くはありません。
しかし、ブラデリスに通ってみると不思議と締め付けの苦しさは感じなくなりました。

私が今まで苦しかった原因で考えられることは…

  • 下着を長年使っていて、ゴムの伸縮がなくなっていた。
  • そもそも着ける位置が間違っていた。
  • ホック、肩紐の最適な位置が間違っていた。

思い当たることはありませんか?
もちろん、ホルモンバランスの周期によって苦しさを感じる時期は
ホックの位置をずらすことや、ノンワイヤーのブラを着用する事も大事です。

ブラの寿命は、1着につき90日分。
2着を使いまわしていれば3か月で寿命の目安。

だそうです。
着用、洗濯を繰り返すと型崩れ、ゴムが弱ってきます。
ゴムが伸びてくると伸縮がなくなり締め付け感を感じやすくなります。
また、正しい位置で着用すると肩の凝りも改善されたように感じます。

ブラデリスのStep補整と私の実際の感想

Step0❝キープ❞

バストを集めて包み込む
Step0は家でリラックスしたい時や
就寝時のナイトブラをStep0としています。
固定しない、けれども流れない補整Stepです。
私はかれこれ10年以上様々なナイトブラを試しながら
着用しています。
しかしナイトブラも正しい位置、正しい着け方が大事なのですね(;'∀')

Step1❝集める❞

バージスラインを確立し、バストの土台作り
育乳を目指す方のほとんどは、このStepからのスタートかと思います。
私もこちらからスタートしました。
Step1にもジャスミンタイプ、ウェンディタイプの2種類があります。
ジャスミンタイプはしっかりキープ。
ウェンディタイプはふんわりキープ。
どちらも購入しましたが、個人的にはウェンディタイプの着け心地が
好きでした(^^)
また、着用と共に緩んでくるので、1着につき1回お直しをしてくれます。
綺麗にカットして、アンダーサイズを詰めてくれます。
2回目のメンテナンスの際に1着だけ、お直しして頂きました。

Step2❝寄せる❞

集めたバストをさらに寄せて、谷間をメイク
10月より通い、今回で3回目のメンテナンス*1でした。
この度めでたくStep2に進むことになりました♡
Step1で使っていたものは、洗い変えようにたまに着用する分には
構いませんが、基本はStep2ブラを着用しましょう!
(Step1のブラを3着持っていましたが、そのうちの1着、勿体ないと思いつつも
さようならしました。)
このStep2にも様々な種類があります。
2ホックか3ホックか、ワイヤーの高さも製品により異なります。
私は2~3種類、選んでいただき、実際にフィットしたものを
購入しました。
製品によってフィット感が全然違います。
デコルテの高さがでました!!驚き!

Step3❝整える❞

体形や目的に合わせた理想のバストメイク
こちらのステップはまだ試着もしていません。
こちらのStepに進むのが楽しみです♪

疑問に思ったことを質問しました!

Q.今、Step1ですが、いつStep2に進みますか?
A.まずは正しい位置で正しく入れ込みが出来るようになること。
正しい位置で着けていると、バージスラインが出来ます。
個人差があるので、時期は人それぞれです。

Q.今、バストケアのサロンに行っていてバストを育てることを
意識しています。
Step2で寄せなくていいので飛ばしてStep3にしてもいいですか?

A.おススメはしません。
Step1で入れ込んだバストを更に寄せて集めるのは、
谷間を作るだけでなく、高さも出ます。
この高さを作ることがStep3に移行する準備にもなります。
今の状態でStep3は部分的に浮いてしまい、フィットしないので
結果的にまたバストが流れやすくなります。

Q.ネットにはセール品もありますが、店舗では試着できますか?
A.店舗に置いてあるものもネットでは買えます。
ネット限定もあります。
ネットでのセール品は店舗には置いていません。

Q.お直しが出来るとのことですが、ネットで買ったものも出来ますか?
A.公式サイトにて購入されたものは、お直しできます。
しかし、他サイト、楽天市場にて購入されたものは店舗でのお直し対象外です。

※上記質問は2022年10月来店の時に質問したものなので
変わっている場合もあります。

まとめ

3年以上気になっていたブラデリスにやっと行くことが出来ました!
スタッフの方もみなさん親切で、好きです。
正しいブラの着け方は、様々なネットやお店にて紹介されています。
「知っているつもり」だったのですが、実際指導していただくと
色々と間違えていたことに本当に驚きました…。
正しく知れて、良かったです!!
Stepの中でも種類があるので、一度は店舗へ行くことをお勧めします。
しかし、実店舗が限られているので行けない方も多いかと思います。
オンラインフィッティングというサービスもあるそうです♪
メンテナンスの頻度は私の場合、初回1か月半~2か月後。
その後、約3か月毎。
メンテナンス料金は掛かりません。
それぞれがお安くはないので、行く度に少しずつアイテムを増やしています♬

補足で大事なこと

●就寝時はナイトブラを着用しましょう。
●ナイトブラを着用するときもしっかり入れ込みをしましょう。
●ブラはズレるもの。トイレに行く度、など定期的に入れ込み直しをしましょう。





*1:来店して、着け方を確認したり、ゴムが伸びていないか確認をする事