☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

美bodyを目指して₍₍٩( ・ω・)و⁾⁾

こんにちは、たゆです。


最近、美bodyを目指しています!!


独身時代は健康的なメリハリbodyでした!
(だったと思っています。過去は美しい。笑)


3度の妊娠出産を終え、子育てに追われる日々…


気付けばBMI18.2の、まな板bodyとなっていました(T ^ T)



原因としては、栄養不足!!


野菜中心の生活をしています、と言えば聞こえはいいですが

実際は肉、魚などメイン料理は子供達に食べ尽くされる!!

という毎日であります^^;


元々の骨格がしっかりしているため、痩せると余計に骨骨しい…

その骨格故に、華奢な体にはなれないんです。

また、年齢とともにその骨骨しさが老けて老けて見えるように

なりました(T ^ T)



また、寝ながらスマホによる、巻き肩…

姿勢改善も必要です^^;



実は短大にて栄養士免許取得、卒業後は美容部員として4年間勤務していました。

忘れかけていた美への執着を呼び起こして!!

運動、体操、栄養面の見直し。

また外部の協力もお借りして!!


目指せ美body*。٩(ˊᗜˋ*)و*。始めていきます!