☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

夏休み終わりましたー♪

夏休み、お疲れさまでしたー!!!

やっと小学校、幼稚園が始まり、日常が戻ってきました(^^)

夏休み最終2日間何をしていたかというと…

長男の宿題やり直しに1日4~5時間付き合いました(´;ω;`)ウゥゥ

長女は…なんだか上手く早々に宿題終わらせていました。笑

5年生にもなると、宿題も難しくなりますね~!!

小数点の掛け算、割り算、立体図形の体積…

子供に教えるって、難しい…

頭も心も、疲れ果てました…(´;ω;`)ウゥゥ

ま、でも長男も、こんがらがっていたので、頭を整理する、良い機会となりました♪

やっと自分時間が出来たので久しぶりにNETFLIXタイム

韓国ドラマの『セレブリティ』を見始めました♪

現代のリアルな話ですね~。

リアルなのか?私はごく普通の主婦なので、セレブの世界は分かりませんが。

子供たちの友達にも「YouTube配信しているらしい。」という子を何人か聞きます。

私が始めた“ブログ”も似たようなものでしょうか?

ネットって怖いな~!!

親子でしっかり学んでいかなければいけない時代ですね。


こちらの漫画もお勧め!
私はまだ読み始めですが、ネット社会の闇と現実…
「明日は我が身?!」にならないよう、親子で気を付けたいと思える漫画です♪