☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

☆長男クリニック3回目☆

昨日は、長男メンタルクリニックの日でした。

実は長男、11月よりメンタルクリニックへ通い始めました。
(すごく最近(´ー`*))

最近やっとで“ADHD傾向がある”“情緒障害”と診断を頂きました。
ここまでの道のりは長く、「やっと進んだ…」と言う気持ちです。
これまでの事は長くなるので、またいつか書きます。


11月は2回カウンセリングをして頂き、3回目の昨日は
初めて臨床心理士の方とお会いしました。

今までのカウンセリングは先生と長男、私の三人でしていましたが、
昨日は臨床心理士の方と長男二人で30分程、絵を描いたりゲームをしたり
お話ししていたそうです。



終わってからの長男…
とってもご機嫌!!何があったΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )?
一緒に来ていた次男にもとっても優しく、私にも対応が優しい!!
この30分で何があった?!?!(二回目w)



このご機嫌が長くつずくわけではないと分かっていますが
この診療で少しでも情緒障害との付き合いが楽になればいいなと思います。

親子共々:( ´꒳` ):


少しずつ、進んでいると実感できて本当に嬉しいです️(๑ˊ꒳​ˋ๑)



これからは月2で通います(*´︶`*)ノ"