☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

ONE BY KOSEより、ふきとり美容液だと!?

こんにちは、たゆです!美容大好きです!
スキンケア大好きですが、スキンケアに掛ける月の予算はできれば1万に抑えたい…♡

すっかり日中暑くなりましたね!!

紫外線ガンガン降り注いでいます(´;ω;`)ウゥゥ

真夏は暑すぎて子供たちを公園にも連れて行けないので、

今の気温のうちに、天気の良い日は公園へ連れて行っています!!

この日も公園帰り。

子供たちは水遊びが出来たし涼しげで。

私は紫外線と30度近くの外気温に心も体も、肌もへとへと…( ノД`)シクシク…

そんな帰り、寄ったドラックストアで目に留まりました!!

クリアピールセラム


限定お試しサイズ 20ml 660円(税込み)

拭き取り化粧水は使用していましたが、“拭き取り美容液”を使用するのは初めてです♪

大好きなONE BY KOSEなので試したい衝動にかられました!!笑

  • 幼稚園バスの送り迎え。
  • 車の運転。
  • 子供たちと公園。

日焼け止めはしっかりしていても、暑さや紫外線により

  • 肌表面がゴワつく。
  • 毛穴の開きがきになる。
  • シミが濃くなりそう。

これらが大変気になっています!!

角質ケアは私の必須なんです~!

テクスチャー

テクスチャーはジェルのようにとろ~っといています。

コットンにたっぷり出して。

コットンの摩擦は良くないので、優しく馴染ませます。

馴染ませる間もコットンの繊維を感じないほど!厚みのあるとろ〜っとしたテクスチャーです♪←イメージ伝わるかな?

とろみのあるテクスチャーにすることで、アルコール配合量が低減されています。

私は全くアルコールは感じられませんでした。

効果について

配合成分
[整肌成分(保湿)]
トレハロース・ビタミンE誘導体・ハマメリスエキス・ヒアルロン酸グリセリン
[角質ケア成分(保湿)]
クエン酸グリセリン
[製品の抗酸化成分]
ビタミンC誘導体

ただの角質ケアだけでない!!

角栓までもケアし、保湿することで毛穴悩みをダイレクトに改善してくれる拭き取り美容液なんです!

また、肌の調子に合わせて朝・晩毎日使用可能できるのも嬉しい♪

私の好きな“肌表面を滑らかにする”効果もあります(^^)

お試しサイズ使用の感想

コットンにたっぷり。20mlでちょうど5日分でした!!

最初の3日間は、使用感はとても良いのですが、特に効果感じられず…

現品購入はないかな~と思っていました。

効果を感じ始めたのが4日目から。

肌表面のゴワつきが改善されつつあります。

化粧ノリが良くなりました!

肌ツヤがでてきたような…

5日使用しましたが、小鼻辺りがもっと毛穴改善されたら嬉しいところ。

朝晩、毎日使用可能ということは、ピーリング効果は弱めという事なんです。

角質の落としすぎは必要な角質までも落としてしまうので。

その点“毎日使用できるもの”というのは肌への負担も少ないということ。

「あれ?なんか良いかも?」と思い始めたところでお試し終了(;'∀')

この先の効果が気になります…

まとめ

今月は、GWで家族お出掛けで出費も多かったので、現品購入とても迷っています!!

まずは1か月使ってみたい!!

と言うのは本音。

現品120ml、3,850円(税込み)毎日朝晩の使用で1か月ですね…

美白美容液も欲しい私には悩ましい金額です(;'∀')

導入美容液の前に使用する拭き取り美容液です。
でも、導入美容液必要か?と思う程、肌のもっちり感と化粧水の馴染みの良さを感じました。
これから益々毛穴の気になる季節!!
是非お試しあれ♪


\ランキングに参加しています!/

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村