☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

無印良品のスキンケアが気になる!!

こんにちは、たゆです!
美容大好きです♡
スキンケアには月1万に抑えたい…と思う今日この頃です。

最近、何かと美容媒体で目にする無印良品のスキンケアがパワーアップした!」との話。

気になりすぎたので、こちらの発酵導入美容液購入♡


¥1990(税込)

この無駄のないデザイン、無印良品らしくて好きです。

ポンプタイプなのも使いやすい!

天然由来成分100%にこだわったコクのある導入美容液。

成分の65%以上が肌にハリと潤いを与える米ぬか発酵液です。

化粧水の前に使用し、保湿成分が角質層まで浸透しやすいなめらかな肌に整えます。


“何かしらの発酵液”というのが私は結構好きです。

ついつい選んでしまいます。

と言うのも、今まで「肌に合うかも!」と思えた、数少ないスキンケアはほとんど“何かしらの発酵液”配合なんです。

しかし、“何かしらの発酵液”というのが具体的な美容効果は証明されているわけではないんです(;^ω^)

“発酵液”=ほぼ水!という見解もあるので、発酵液自体の効果なのか、その他配合されていう成分の効果なのか…?

でも私の吹き出物出来やすい肌に、とても合うんです~!!


少しとろみのある液で、朝晩2プッシュ使用しています!

すーっと馴染んで、これだけでも保湿効果高いように感じます。

正直な感想

今使っているスキンケアも“高浸透スキンケア”を謳っており“白麴発酵コラーゲン”という成分が配合されているので、

発酵導入美容液を使うことにより肌がどう変わったかというと…何でしょう。笑

つけた瞬間、肌表面を滑らかにしてくれる効果は程よく感じられました!

導入美容液としては私のお気に入りランコムのジェニフィックや、デコルテのリポソームリペアセラム程の感動はありませんでした(;^_^A

ジェニフィックとリポソームリペアセラム、大好きですがちょっとお値段的に続けられなくて…(´;ω;`)

無印良品の発酵導入美容液お値段¥1990(税込)ですよ!!

無印良品、お安すぎ!!

安定してリピートできる価格です。


なんだかんだ、毎日朝晩欠かさず使っています!
安心感?
使わないより、良い気がする!!



Amazonで導入美容液を検索*⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝*


無印良品】発酵導入美容液はこんな方にオススメ!

化粧水の浸透をもっと良くしたい
肌を滑らかにしたい
スキンケア製品はなるべく低価格に抑えたい(←重要ポイント)
今のスキンケア気に入っているけれどもっと効果を実感したい

無印良品のエイジングケアシリーズも気になります。

ジェルクレンジング、拭き取り化粧水も使ったことあるのですが、お値段以上に良い!

「今月はスキンケアに掛ける予算が厳しいな」という時かなり助かります!!


\ランキングに参加しています!/

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村