☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

当たりました!!

先日、身に覚えのない宅配便が届きました。


なんと…アットコスメからでした!!


今回初当選でした!嬉しすぎる~♡
Kanebo DEWアフターグロウドロップを頂きました♪

スキンケアジプシーと言っていたら。
しかもタイミングよく、今まで使っていた化粧水を使い切ったところだったので、その日のうちに使ってみました♪

同封の冊子には、手書きのコメントも載っていました。
手書きってだけで、担当者の気持ちが伝わってきますね♪

実はカネボウ化粧品、あまり使用したことがないのですが、この冊子を見ただけでファンになりそうです。笑

さて肝心の商品は…

こちら《化粧液》となっています。
《化粧液》というのは、1本で化粧水と美容液の効果が得られるものなのですが、製品によって効果や使う順番は異なります。
DEW アフターグロウドロップはヒアロ保水膜が長時間潤いを与え続ける、濃密セラム化粧液です。

『とろみ沼』と言うだけあり、とろみのあるテクスチャーとなっています。
どれほどのとろみか期待してしましましたが、今まで使っていた化粧水の方がとろみがあったかも。笑

顔全体に塗布した瞬間のいい香り~♪


香りはこの様になっています。
香水の様な強い香りではないので、顔全体に広げるととてもリラックス出来ます。

公式サイトにて紹介されている使う順便です。

化粧液ってオールインワンくらいに思っていたけど、意外と使うアイテムが多いのね。

美容液のように角層まで浸透し、保水膜が潤いをキープしてくれる実感はできましたが、化粧水のように肌表面を整える力は弱いように感じられました。
洗顔後すぐにアフターグロウドロップを使用しても問題ありませんが、私の場合は洗顔後フェイスパックを10分間。
その後アフターグロウドロップを使用しています(^^)
肌のもちもち感が全然違います♪
その後、美白美容液、乳液を使用しています。
DEWのキャビアドットブースター(導入美容液)一緒に使ってみたくなりました♪

“化粧水として”
“美容液として”
“オールインワンとして”
使う人の肌の状態に合わせて、様々な使い方ができそうな製品です。
今使っているスキンケアになにか物足りなさを感じている時、プラスワンアイテムとしても良さそうです。

使用から2週間経ちましたが、肌荒れは今のところ全くありません!
香りともっちり感が最近気に入りすぎて、ボトルを眺めていると早く化粧を落としたくなります。笑

同じく敏感肌で最近スキンケアを始めたの旦那も使用してみました。
とろみと保湿力が大変良かったそうです。
旦那の場合は皮脂量の増えるこれからの季節、アフターグロウドロップ1本でも良いかもしれません♪
単身赴任先用に購入してあげようかな(^^)

良い出会いができまいた!ありがとうございます♡
これからもアットコスメ、口コミ&プレゼント応募するぞー!