☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

プレゼント☆彡

先日、子供の習い事で仲良くなったママ友が出産されたので出産祝いを選んできました♪
お祝いのプレゼントを考えて、探しに行って、選ぶのは楽しいですね(^^)

今回渡すママ友は…
子供の習い事を通して仲良くなった。
3人目の出産。
同性の兄弟がいる。

同性の兄弟がいると、大体の育児グッズは揃っていますよね。
長い付き合いのお友達や既にプレゼントのやり取りをしている友達には素直に「出産祝い何がいい?」と聞きます。
今回プレゼントしたい相手はきっと聞いても遠慮されそうなので、ちょっとしたプチギフトを選びました(^^)

本当は、楽天でこちらを注文していたんです。

anone baby total outdoor UV

UVケア×虫よけ×大気汚染対策効果の期待できる、クリームです♪
しかし、会えるかもしれない日までに配送が間に合わなくて…(;'∀')
ネット注文あるあるですね。出荷予定日を確認しなかった私が悪いです。
虫除けとしてレモンユーカリ、ラベンダー、ハッカの天然アロマの香りだそうですが、口コミでは好き嫌いで分かれていたので、少し不安でもありました(;'∀')
届いたら自分たち用に使ってみます!

anonebabyは店舗販売していなさそうでしたので、同様の物を探しにトイザらスへ♪
見つけました~♪

MAMMABABY UV&OUTDOOR SPRAY


こちらはスプレータイプのUVケア×虫除け効果の期待できる製品です(^^)
トイザらスにテスターがあり、手の甲に試してみました。
液体は白く、『白浮きしない』とのことですが、手の甲はやや白くなりました。
化粧水のようにスーッと伸びて、馴染むとべたつきもありませんでした。
とにかく香りが良い!
ティーツリー葉油、アオモジ果実油などのピュアエッセンシャルオイルを使用しており、爽やかで私はとても好きな香りでした♪

長子の時はあまり外に出る機会も少ないと思うのですが、下の子って…外に出る機会が格段に増えますよね。
鞄に入れておける手のひらサイズであることも良い!

  • 新生児から使える
  • ノンケミカル、オーガニック製品
  • 紫外線吸収剤、DEET不使用
  • お湯で落とせる
  • ノンケミカル、オーガニック製品

これからの季節にぴったりかなと思います♪
上の子たち用に入浴剤も一緒にラッピング!

渡すのが楽しみです~(*^▽^*)





Mamma Baby ママベビー ノンケミカル&オーガニック UV&アウトドアスプレー SPF20 / PA++
by カエレバ