☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

バッサ化粧品☆トライアルセット購入

こんにちは、たゆです。
未だスキンケアジプシー中です!!

スキンケアジプシーとは、これ!といったスキンケア製品に出会えず様々なスキンケアを試していることです。
『コスメジプシー』『シャントリ(シャンプー・トリートメント)ジプシー』など使われます。
ヨーロッパなどで移動しながら生活している民族のジプシーが由来です。

先日、とあるバラエティショップにて『バッサ』という化粧品を紹介している方に声を掛けられました。
ネットでは、『バッサガール』と言われているそうです。
実は以前も配っていたサンプルを頂いて、一度だけ使用したことがありました。
その中のプレミアムローションがとても良かった印象が残っていたので、今回はバッサガールの話を聞いてみることにしました。

その方、御年60歳以上とのことでした!!
肌が本当にお奇麗で…!!(私より艶があるのではないか?)
安いものではないので、まずはトライアルセットを購入してみました♪

バッサ化粧品

❁『無添加&オイルフリー』にこだわるバッサ基準❁
石油系、植物性合成界面活性剤(乳化剤)不使用
オイル、香料、着色料、合成ポリマー、酸化防止剤、合成防腐剤 不使用

❁高濃度水素イオン水ジェル❁
pH2.1の水素イオン濃度が肌の奥の奥まで潤いを届けます。


成分表示がこちらです。
成分が本当にシンプルで驚きました。

石鹸以外の基本成分
高濃度水素イオン水
グリセリン 保湿・保潤成分
ヒドロキシプロピルセルロース(美容液のみ) 粘着・安定成分(天然ポリマー)
ヒアルロン酸Na 皮膚細胞間の基質成分
ソルビトール 天然の保湿成分
クエン酸 天然の収れん成分
グレープフルーツ種子エキス 天然の抗菌・殺菌成分

美容液、ローション、プライムエッセンが全く同じ成分なのですが
(美容液にはヒドロキシプロピルセルロースという成分配合。)
電気分解にかける時間(電気分解濃度)と成分比率が異なるそうです。

現品の値段(税込)
美容洗顔石鹸80g 2,750円
美容液(20㎖/60㎖/120㎖) 4,180/9,900/17,600円
モイスチャーローション120㎖ 5,280円
プレミアムローション100㎖ 8,360円
プライムエッセンス20㎖ 6,600円
使用感の感想記録

美容洗顔石鹸
普通の洗顔石鹸という感じでした。
ツッパリはしませんが、特段肌が良くなった!ということもありませんでした。

美容液
夜に使用するオールインワン美容液です。
とろみがあり、伸びも大変良かったです。
週に一度、塗って八割程乾いたら、肌を優しくマッサージ。
するとポロポロとしてきて角質ケアができるそうです。
一度ぬるま湯で洗い、再度美容液を塗布します。
何故か、朝起きるとポロポロのカスが顔に着いています。
「翌朝プルプル!」と説明されましたが、逆にツッパリ感を感じ、保湿力が物足りませんでした。
角質ケアと言っても、ポロポロするのはヒドロキシプロピルセルロースという成分なので、摩擦もあまりかけたくないし…
角質ケアとしては、効果は弱めと思われます。

モイスチャーローション・プレミアムローション
どちらもオールインワン化粧水です。
使用感は断然とろみのあるプレミアムローションが好きです!
肌が滑らかになる感覚や、ぐんぐん浸透する感覚がプレミアムローションの方が感じられました。

プライムエッセンス
バッサガールの方に聞いた、ローションと混ぜて使ってみました。
使っても使わなくても、サンプルだけでは違いが分かりませんでした(;'∀')

総合的な個人的評価

オールインワンなので、時短にもなり特に朝は便利でした♪
悪くはない。ただやっぱり保湿力が足りない気がします…
特に美容液は朝までややツッパリを感じました。
プレミアムローションは日中の乾燥は感じませんでした!

気になった効果としては…ここ数年、デコルテ中心部分にニキビのようなイボのような小さなブツブツができていて全く治らなかったのですが、美容液を塗布すると数日でブツブツが無くなった気がしたこと!!
お試し分を使い切ったので、デコルテ部分にはいつものスキンケアに戻すと、ブツブツ再発しました(;'∀')
こちらのバッサ化粧品、アトピーや肌荒れの方でも使えるということだけあって、もしかしたら肌荒れ改善効果は高いかも?!と思える商品でした(^^)

使い続けると肌改善に効果ありそう?!と思いつつも今は現品購入は見送ります。
しかしバッサガールの方が奇麗だった…♡