☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

絶対焼かない!と言えば、金のANESSA

こんにちは、たゆです!
@cosmeにてサンプルプレゼント当選しました~!

ある日、身に覚えのない箱の郵送物…

@cosmeのロゴを見て、テンション上がります!!

巷では約500円~で日焼け止めが買える中…

やっぱり一番信頼できるのが、ANESSAなんですよね~!

(他に比べたら私には高いけれど(;'∀'))

去年も、海水浴に行く車の中で「ちょっと!薬局寄って!!」と、貧乏性な私が、迷いに迷って、やっぱりどうしても欲しくなって!

買いましたANESSA。笑

早速、サンプル使用したのでレビューします(^^)

ミルクタイプとジェルタイプの違い


実はジェルタイプは買ったことなかったんです。

ミルクタイプの方が、レジャーには強そうなイメージだったので。


色はどちらも乳白色ですが、テクスチャーが全く違いました!

パーフェクトUV スキンケアミルクNA

公式サイトを基に紹介していきます♪

これは凄い!

日焼け止めって、目尻やほうれい線に溜まるんですよね(;^_^A

自動修復する技術があるとは…

こちらはミルクタイプ特有の機能です。

汗や水、熱、空気中の水分までも味方にする機能とは…。

ジェルよりミルクタイプの方がレジャー向けですね(^^)

公式HPを拝見する限り、体だけでなく顔の使用を特に推し出したい様子。

去年の海水浴の時は、顔にも使用しました。

正直、顔はパリパリに突っ張っていました。

これだけ顔への推奨をアピールしているんだから、ならば化粧下地として使ってみよう!!

まだ肌寒いけれど。保湿力の程はいかがでしょう~♪

スキンケアミルクを使用した感想

こんなに伸びが良かった?!と思う程、ムラなくサラサラ~っと伸びます。

そして、肌表面が驚くほどサラッサラ!!

毛穴に落ちることもなく!!お粉いらず!!

しかしカバー力は皆無なので、リキッドファンデを重ねます。

サラサラなのに、リキッドも綺麗に伸びて、感動Σ(゚Д゚)

一日中顔のパリっとした肌の乾燥を感じませんでした!!

ちょっと驚きです(*_*)♪

パーフェクトUV スキンケアジェルNA


こちら二つの機能はミルクタイプと同様です。

ジェルタイプにも汗や水でUVブロック膜が強くなる“オートブースター機能”があるそうです。

「最強UV」のアネッサは、真夏のレジャーやスポーツの時に使うもの。
紫外線から守ってくれるぶん、肌への負担も強そう…
そんなふうに思っていませんか?
進化した金のジェルなら、独自のUVうるおいヴェールで紫外線から肌を守りながら
うるおいを与え、素肌の保水力を整える。
本来のシミまで防ぎ、あなたの素肌を美しく育みます。
“公式リーフレットより”

“スポーツやレジャーシーンに使う”思っていましたΣ(゚Д゚)

実際、去年もレジャーシーンにて購入しましたもん!!

スキンケアジェルを使用した感想

手に出した瞬間に「瑞々しい!!」を実感できます。

ジェルってちょっと日焼け止めとしては頼りないイメージもありましたが…

スーッと伸びてピタッと密着!

日中用の乳液のように気持ちの良い付け心地でした。

まだ肌寒い時期でも乾燥知らず!

化粧下地としても十分で、こちら1本でリキッドファンデーションが奇麗につきました。

ミルク、ジェル共通で感じた事

日焼け止め特有の、パリっと突っ張る感じがない

化粧下地としても優秀!ファンデーションのノリだけでなく、崩れも気になりません!

せっけんで落とせるため、クレンジング後の落とし残しを全く感じない

香りがとても良くなった

顔だけでなく、体に使用しても、不快感無し!

まとめ

日焼け止めの常識を覆したような、新しい金のANESSA

日常の体用日焼け止めとして…だけだと、ちょっとお高いと感じていましたが。

化粧下地として毎日使用するなら値段的にも有り!!ですね。

日常使いには、使い心地はジェルの方が私は好きです♪

どちらも保湿によるツヤは感じられますが、色の補正力はありません。

色の補正力でしたら、アネッサ ブライトニングUVジェルがおススメ!

Amazonでアネッサを検索!はこちらヾ(*´∀`*)ノ


\ランキングに参加しています!/

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村




www.amazon.co.jp