☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

SABON購入品♡

こんにちは、たゆです!美容大好きです!
ストイックな性格ではなく、気ままにコツコツ派です!


1か月程前の事ですが、朝の情報番組『ZIP』にて、ヘアケア特集をしていました。

髪の綺麗な方へ街頭インタビューを行い、どの様なヘアケアをされているかを紹介してもらう内容でした。

その中で私が最も気になったのが…SABONのヘッドスクラブ

SABONってあの死海の塩を使ったボディスクラブで有名な?
ヘッドスクラブがあったの?

そう、私は知りませんでした。

妊娠、出産を経て、年齢もあり、最近おでこが広くなったのと、髪が細くなってきた気がします…

ストレス、疲れもあるのでしょう…

担当の美容師の方にも「頭皮硬いね!!」と言われたことがあります(;^_^A

それからというもの、最近頭皮のセルフヘッドマッサージを始めました。

肌のお手入れはもちろん、肌のたるみは頭皮から!!

そう、頭皮環境の悪化は老け見えを加速させる!!のです。


という事で、早速放送の翌日、買いに行きました♪

私の様に「ZIPを見て…」と商品を見に来る方が既に数名いらっしゃったそうです。

教えてくださった、街頭インタビューに出た方!!

感謝しています!!


ヘッドスクラブは購入する気満々で。

久しぶりのSABON店内を見て、次に気になったのがスクラブ洗顔

肌のごわつきも気になったので、担当してくれた方に紹介してもらいました。


そして購入したのがこちら☆彡

ヘッドスクラブリラクシング 90g
フェイスポリッシャーレスティング 200mL
ハートスプーン
レースポーチ

¥7,150(税込み)

箱を開けるとこんな感じ♪

ハートスプーンが…可愛い♡

週2回の使用で、約1か月使用した感想

SABON ヘッドスクラブ

スクラブは頭皮を擦らず、頭皮を頭蓋骨から剥がすように、頭皮を動かすようなイメージで使用します。

洗い心地は…塩を使っているということもあり、洗い上がりが少しきしみます。

海水浴の後みたいな感じ?

その後使うシャンプーの泡立ちには全く問題なく、むしろ泡立ちが良くなった気がします。

しっかりトリートメントをすれば、きしみ感は残りません。

ドライヤー使用後は髪がサラッサラ♪

この時期、乾燥で頭の痒み、髪のパサつきが出てくるのですが、それが感じられない…!!

髪は、頭皮環境を整えて長い日を経て育ててきているので、大きな変化を実感するには時間がかかるかもしれません。

90gは小さかったです。

毛量が多いので使い切ってしまいました。

次回は300gサイズを購入予定です♪

植物由来成分95%配合で、頭皮を健やかに整えるヘッドスクラブ。

ミネラル豊富な死海の塩による頭皮のディープクレンジングとトリートメント効果に加え、頭皮タイプに合わせた3種類のオーガニックエッセンシャルオイル配合によって潤いを与えながら健やかな頭皮環境へ

ミント、ラベンダー、ゼラニウムの3種類から選べます。

フェイスポリッシャー

店頭にて、手の甲で試したので、潤いすべすべに感動して購入に至りました。

実際洗顔として使って、良さの実感が早かった!!

今までのどのスクラブ洗顔より、良かったと感じています。

本当にお勧めしたい♡

ハートスプーン1杯では多く、半量でも十分です。

洗い上がりは潤っているのを実感、ゆで卵の様に肌がツルっと滑らかになります。

不思議~!!この洗い上がりには感動しました。

朝の洗顔として使うのがお気に入りです。
化粧ノリが凄く良い気がします!!

毛穴レスの柔肌を1品で叶える2㏌1スクラブ洗顔

ホホバ由来のスクラブ粒子が古い角質や毛穴の汚れを取り除き、死海のミネラルとジェリコローズが肌にたっぷりと潤いを与える。
落としながら与えるケアで、メイクのりの良いつるんと柔らかな肌へ。

香りは6種類
パルマローザ、ローズ、ミント、ラベンダー、レモン、スイートオレンジ(公式オンライン限定)があります。

お気に入りに仲間入りしたため、お友達へのギフト用にも購入しようかなと考え中です!


市販のスカルプシャンプーは洗浄力が強い成分のものが多く、頭皮にダメージを与えてしまう事もあるので苦手です。
SABONのヘッドスクラブという新たなアイテムを知れました。
今回、ヘッドスクラブを購入目的で行ったのですが、思わずフェイスポリッシャーをかなり気に入ってしまいました♡