☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

次男は着心地に拘る性格…

少しだけ(?)着用するものの素材や着心地に敏感な次男です。

幼稚園の制服は、ちくちく感じるそうで、嫌いだけど我慢して着ています。笑


寒くなりましたね~!

次男がお気に入りのユニクロのファーフリースジャケットを、今年も買いに行きました♪

すると、防風フリースジャケットというのを発見!!

なんて暖かそうなのでしょう♪

次男にファーフリースジャケットと、防風フリースジャケットを比べさせたところ、防風フリースジャケットを選びました☆彡


鮮やかなブルーです♪


いざ、着せてみると…

「首が苦しい!!」と。

ファーフリースに比べて、襟が立ちやすい仕様となっているため、チャックを下げても次男気に入らない様子…

ファーフリースジャケットより、高かったのに(´;ω;`)ウゥゥ



という事で、少しだけリメイク!!



100均のスナップと当て布として、シールタイプの補修シートを使用。

凹凸を間違えないように、左右にスナップを縫い付けます。

フリース素材は強い引っ張りに弱そうなので、裏は補修シートで補強します。

出来上がり!

スナップなので、外すことも事も出来ます♪

正確に測らなかったので、ちょっと左右アンバランスになってしまいましたが。笑

次男も「これなら大丈夫!!」と言って、毎日幼稚園に着て行ってくれました(;^_^A

次男に選ばせたのに着てくれない!!なんて事にならずに済みました♡



\ランキングに参加しています!/