☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

2023★太宰府天満宮へ行ってきました(^^)

あけましておめでとうございます(^^)

気付けば2023始まって1週間が経ちました!(꒪ꇴ꒪〣)

年末年始、忙しくあっという間でした;
冬休みも残り2日かぁ〜( ˊᵕˋ ; )



書きたいことはたくさんあるのですが、まずは今日の事を(^^)



初詣は元旦に帰省先で行ったのですが
今日は太宰府天満宮へ行ってきました!


三が日も過ぎたし〜と油断していましたが
結構な渋滞でした(´˘`;)

人も多いですね〜♪
人が多いと、子供を見失いそうで気を張りますが
ワクワクします♪

参拝の列はほぼありませんでした!




参拝が終わり、今日の目的であるご祈祷へ⸜(*´꒳`*)⸝


今年は、パパも私も数えで37歳!!
私は八方塞がり&本厄、パパは八方塞がりなんです。

夫婦でご祈祷して頂きました(^^)


パパは特に今年はまた転勤もあるので、
八方塞がりとなっては困ります!!
出来れば転勤地は帰ってきやすい場所がいいですね〜♪


私はとにかく家族みんなの健康と
ワンオペ育児で私がぶっ倒れない事!
事故や健康に気をつけなければと思います(^^)




表参道で梅が枝餅を買って♡

梅が枝餅は、いつも行列のないお店で買います!

皮の厚みやあんこの味など、好みもあるらしいですが
私はどこのお店のも美味しい(^^)


揚子江の豚まんも買いたかったのですが、
こちらは行列でした〜(>_<。)


そう遠くもないので、揚子江の肉まんはまた次回♪




ご祈祷して頂くと、様々な品が頂けます♡
↓厄払いバージョン

御札にお守りにひょうたん!

ひょうたんには付属の紙にお願い事を書いて、
ひょうたんに入れて御札と一緒に飾るそうです(^^)


わ〜お願い事、何にしよう(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
(家族の健康じゃないんかーい)



可愛い有田焼の豆皿(^^)

可愛い!!

普段使いさせて頂きます♪



御神酒はなんと、梅酒( ✧∀✧)

御神酒、苦手でいつも飲めないのですが
梅酒なら大歓迎⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

パパと早速ペロッと頂きました♡


八方塞がり除けにも御札、お守り、豆皿、御神酒(梅酒)が
入っていました(^^)




よし、今年もいい年になりますように( ˊᵕˋ* )♩˖*♬೨̣̥