☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【福岡ランチ】おむすびリパブリック&林檎堂

お友達と、とても久しぶりにランチへ行ってきましたー♡

 

おむすびリパブリック


インスタでとても魅力的なランチの写真を見つけたので
行ってみました!!

 

カーナビを頼りに行ったのですが、車道からは全く見えず…。
軽く迷いました。笑

 

近くにコインパーキングもたくさんあり

とりあえず駐車して歩いて探すことに♪

 

車両侵入できない、歩行者専用の道沿いに見つけました(^^)


11時過ぎに到着したので、待つことなく入れました♪

メニューは『おむリパ定食』のただ一つ!!
シンプルですね( ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤ )

メインのおむすびを2つ選ぶか、+150円でジャンボおむすび1つに変更も出来ます✧*。

おむすびに、唐揚げ含むお惣菜4種食べ放題、ボリュームたっぷり豚汁
食後にデザートとドリンクが付いて¥1480

私は水曜日限定の『うなたまジャンボ』を注文しました 。

おにぎりと言うより、最早お重に入っていないうなたま重!!!笑

私の拳よりデカいおむすび(?)に、普通の味噌汁椀2〜3倍の大きさの豚汁!!


お腹空いていたからと言って、惣菜先に食べすぎてしまって…(’ω’ノノ”


うなぎはふっくらしていて、このお値段でお腹いっぱいに食べられて

幸せいっぱいでした〜(๑´ڡ`๑)


食後のデザートと珈琲も美味しかったです

 

 

おむすびリパブリック
福岡市中央区谷1-13-20
https://www.instagram.com/omusubirepublic/#
 
 
 

林檎堂

 

帰りに子供達のお土産に、林檎堂へ( ´꒳` )

 

最近『りんご飴専門店』なるものがあるんですね!!

 

流行りに疎い私は知らなかった…

 

りんごに見立てた提灯がなんとも可愛らしい…(*´˘`*)♡

入り口はこちら

メニュー

期間限定バレンタイン限定とプレーン

 

期間限定バレンタインパッケージのミルクフランボワーズチョコと

プレーンを購入しました(*´﹀`*)

 

早速帰ってきた次男に切り分けて…♡

りんご大好きな次男♡

 

「普通のりんごがいいな〜」

 

だそうです(¯∇¯٥)

 

長女は気に入ったようで、長女と私でペロっと頂きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

林檎堂 警固店

福岡市中央区警固1丁目15−38 CAITAC SQUARE GARDEN 1F

https://www.instagram.com/ringodou.fukuoka/#