☆たゆ・子育て時々美容☆

福岡に引っ越してきて3年!長男11歳、長女9歳、次男5歳賑やか家族です(^^)

【福岡お出掛け】福岡城さくらまつり2023へ行ってきました!

先週、桜が綺麗でお天気も良かったので
お友達親子と一緒に、福岡市の舞鶴公園
お花見へ行ってきました♪

お友達の助言で公園より手前のパーキングへ止め
少し歩いて公園へ行きました(^▽^)/

舞鶴公園や隣接する大濠公園でお花見しながら
子供たちを遊ばせようと軽い気持ちで行ったのですが…
なんとも人が多い!!!

どうやら、福岡城さくらまつりというのが
開催されているようです!!
(知らなかった~笑!!)

なんと今年は4年ぶりの通常開催だとか♬
私達が行ったのは3月28日だったのですが
今年の福岡の桜の満開は3月26日という事で!!
ちょうど見ごろを迎えていました♡

グルメ屋台も出ていて、昼食を食べた後にも関わらず
ついつい屋台で買って食べてしまいました(^^)
公園の遊具で遊ばせるつもりで来たのですが
グルメ屋台で少し時間を使ってしまったので
遊具のところまで歩く時間、行っても子供が多く
思うように遊べない可能性もある事を考え
残念ながら大濠公園の遊具まで行けませんでした(;'∀')
ごめんね子供たち!!
でも屋台に並んで食べまくっていたの、子供たちだよ!!笑

福岡城さくらまつり2023』の開催期間は
2023年3月24日(金)~2023年4月2日(日)までとなっており
開催は終わってしまっていますが
桜も散り始め、桜吹雪が楽しめそうですね♪

最後に…
まつり期間中という事もあり、人や車が大変多いでした。
駐車場には限りがありますので

  • 公共の交通機関を利用する
  • 少し離れた周辺駐車場を利用する

この事を覚えていたほうがいいでしょう(^^)
公道で駐車場空き待ちをしていて通行の妨げとなり、
ラクションを鳴らされている車を
何台か目撃しました!!

私もお友達が助言してくれなかったら
普通に舞鶴公園の駐車場に向かって
渋滞or満車であたふたしていたかもしれません(;'∀')
来年は夜のライトアップにも
行ってみたいです(*^▽^*)